FC2ブログ

Entries

餃子の王将列伝(平成30年・3)

平成30年3月3日(土)、世間ではひな祭りということになりますが、当初の予定通り、長女が下宿に帰っていきました。玄関先で長女の写真を撮影しましたが、随分大きくなったなあと思いました。

来月から次女が通うことになる中学校には給食がないそうで、長女が自分のお弁当と次女のお弁当を作る決まりとなっているとのことでした。そして、次女が贅沢な話ではありますが、わっぱ弁当箱がほしいと言っていると耳にしましたので、長女に私が愛用している柴田慶信商店さんのつくし弁当箱を持たせました。ただ、弁当箱が入っていた空箱が見つからず、空箱と上段用の仕切り板を付けてあげることができませんでした。したがって、今後、私のブログで同弁当箱を取り上げることがないかもしれません。もしかしたら、長女が写真を撮って送ってくれた場合、次女のお弁当として取り上げることになります。もっとも、私がそれまでブログを続けていることが前提になりますが、…。

せっせと家の中にある荷物を整理していますが、普通の古紙回収に出せない書類が多く、秘密厳守の上で溶解してくれる業者に引き渡すことも考えつつ、もらって頂ける方の心当たりを探っているのが現状です。上司が丁寧に添削して下さった書類や、妙に言い回しが上手いなあと思ったら、その基となる先輩が起案した書類が添付されているもの(端的にいえば、私が真似したのです。)があり、これらは私がこの世に生きた証を示す宝物ですから、すんなりと廃棄してしまう決断が下せないでいます。家から事務所に出ると、同期が既に出勤していましたから、同期から事務所の鍵を貸してもらい、その後、何回か家と事務所を往復しました。結構疲れました。なお、事務所の真ん前にあるケーキ屋さんが営業中で、ロールケーキが1つだけ残っているのが見えましたので、この機会を逃してはいけないと思ってこれを買い、代金を支払う際、店のおばさんに「長い間、休まれていましたが、どうですか。体を大事になさって下さいね。」と声をかけたのでした。


20180304122729035.jpeg

2018030412273178b.jpeg


一息ついて、「餃子の王将」に行き、殻付蒸し牡蠣と今月限定の野菜煮込みラーメンを食しました。今回の2品はオススメ致します。先月のフェア対象の料理は一回食べたら飽きましたが、今回の野菜煮込みラーメンは定番メニューにしてほしいです。また、「餃子の王将」で、美味しい蒸し牡蠣が食べられるとは思いませんでした。スタンプを押印してもらう関係で、次女が好きなエビチリを持ち帰りで注文し、帰宅して、子ども部屋で勉強中の次女にこれを見せたら、ニヤッと笑ったのでした。なお、この日、スタンプが25個貯まりましたので、ついに割引率が高いカードに変わりました。


出川哲朗さんがバイクに充電させてもらいながら旅をするTV番組を見て楽しんでいると、長女から、本当にわっぱ弁当箱をもらってよかったのか旨確認のメッセージが届きました。そして、この番組が終了する際、次回の放送が同月24日(土)と知り、悲しくなりました。

ところで、クレジットカード会社のアプリがメンテナンス中との理由で、内容を確認できない状態が続き、ついにクレジットカードが使えなくなったかと落ち込んでいたところ、同日夜のニュースで、同会社のシステムに不具合が生じていることを知り、それならばメールでその旨知らせてくれたらいいのにと思ったのでした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3457-6944b790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

Extra

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-