Entries

お弁当です。

20170805160909c47.jpg

平成29年8月3日(木)のお弁当はサンドイッチでした。別にサンドイッチが珍しいわけではありませんが、ミルフィーユのような感じのものは久しぶりです。

雑務の処理をしなければならないことになったものの、手許に肝心のレジュメがなく、新しい担当者に電話をすると女性でしたから、少し戸惑いました。最近、担当部署が変わり、引継ぎを受けている最中と思われます。きっと仕事に慣れる(相手がどんな性格か分かる。)までは大変でしょう。私の方はPDFで送ってもらったレジュメの内容を確認して、雑務の処理はゆっくりでいいかなと思っていたら、同期が冷蔵庫に保管中の獺祭(だっさい)を開けてくれました。高価な日本酒とのことですが、おつまみとして供された今半の佃煮との相性が抜群でした。なお、私は獺祭という字が、猪木祭に見えて仕方ありません。


同月4日はお弁当がありませんでした。「餃子の王将」にランチを食べに行こうかと思いましたが、前日に行ってますから、お腹が減って我慢できなくなった午後3時頃、素麺を茹でて食しました。

ところで、午前5時には仕事場に出て、雑務の処理に着手しましたので、アッという間に終わってしまいました。この日、やっと司法修習生のKさんからメールを頂きました。Kさんとは、「餃子の王将」で飲み放題にチャレンジしてみたいという夢があります。これを夢と言ってしまえば、それくらいはその気になれば簡単だろうと思われるかもしれませんが、なかなか難しいのです。しかも、メールには「また(餃子の王将に)行きましょう。」と書いてあったのですが、これまでKさんと一緒に「餃子の王将」に行った記憶すらありません。Kさんは、かなりのお調子者かもしれないです。


同月5日の午前9時から午後1時までを集荷時間とする荷物があったのに、業者が集荷に来てくれませんでした。集荷に来てくれたのは午後2時30分を回った頃でした。そこで、午後の2時間枠で集荷を依頼しないと時間が無駄になることがあると学びました。農地法に関する中古本を購入しました。

今夜は花火大会が予定されており、街中には浴衣姿の女性が多かったです。浴衣を着ると、女性はきれいになりますね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3364-00528aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

フリーエリア

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-