Entries

餃子の王将列伝(平成29年・7)

平成29年8月2日(水)の午後7時頃、その気になって仕事場から「餃子の王将」に向かおうとしましたが、少し気持ちが萎えてしまい、帰宅している途中で、自転車を押している司法修習生のN君に会いました。ここで会ったのも何かの縁と思い、N君と一緒に「餃子の王将」に行きました。

20170803071255b36.jpg

N君は、酒がそれほど飲める人間ではありませんので(大酒飲みのN君は、独り立ちして国選弁護も担当するようになりました。)、飲み放題は遠慮して、瓶ビールを注文しました。この日の餃子は、皮にパリパリ感がなく、水分が残っていました。

201708030713167e5.jpg

お目当ての今月のフェア対象商品であるキャベ盛豚焼肉です。これを注文すると、肉の量をどうするか確認され、2人で食べる分としては200グラムでいいかなと思いました。そして、「キャベ盛」という以上は、写真にキャベツが写っていないと変ですから、皿を回して、どのアングルから写真を撮るか検討しました。たしかに美味しい一品ではありましたが、キャベツから水分が出てくるのが難点といえます。

2017080307131802f.jpg

最後は、天津飯の甘酢餡を注文しました。一見してグリーンピースが2個載っているのが分かって頂けると思います。しかし、中にもグリーンピースが1個隠れていました。これが黙って食したら、N君から卑しい奴と思われるかもしれませんので、この大事な1個はN君に差し上げたのでした。

会計をしてみると、約50円の差でスタンプを1個損していました。やっぱり私は卑しい人間です。N君が元気に修習し、人間的にも大きくなったと感じ、ホッとしました。なお、その翌日、真の友Sさんに会ったところ、同じ時間帯に1階のカウンター席で食事をしていたそうです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3363-5d2a1a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-