Entries

お弁当です。

201707311556374fb.jpg

平成29年7月31日(月)のお弁当です。炊飯器の蓋を開けたら御飯が中途半端な量しか残っていなかったので、わっぱ弁当箱に全部詰め込んできました。おかずは、鶏肉とえのきの炒め物(不思議な味付け)がメインで、ひじきの総菜、キュウリの漬け物でした。キュウリの漬け物で御飯が進みました。

刑弁センターニュースを郵送でお送りしていた方から御礼状が届きました。ササッと御礼状を書くことができる方なのですね。これとは対照的に、中堅の参考になればと思い、私の一存で中堅個人のボックスに刑弁センターニュースを入れておいたのですが、何の音沙汰もなくがっかりしていたら、偶然出くわしました。顔を合わせた途端、思い出したかのような感じで御礼を言われたものの、この中堅にとって私の行為はお節介なことであったかもしれないと反省しました。私は、29日の新聞の投稿欄に知り合いの方が投稿しておられたので、その方に葉書にチョチョッとメッセージを書いて出しました。少し関わりをもった縁を忘れずに同人誌を送って下さる、そのような気配りを忘れない人生の大先輩に対する最低限の礼儀と考えます。

外出すると異様に暑かったです。夕方は急に暗くなって、雨が本降りとなりました。


201707291849037ee.jpg

20170729184917c5e.jpg

日が遡りますが、同月29日(土)の朝食です。解凍したカレーが辛かったので、粒入りのミカンジュースを飲みました。私は粒入りのミカンジュースが好物です。同日の夕食は、御飯に炭火焼鳥を載せ、これだけでは少しさみしいので、残り少なくなったタルタルソースをかけました。ここはマヨネーズではなく、タルタルソースで大正解でした。余ったポイントを利用して、「君の名は。」と題する映画を視ましたが、よく理解できませんでした
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3361-4ac2dbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-