Entries

餃子の王将列伝(平成29年・6)

201707282118360a4.jpg

20170728211903f20.jpg

平成29年7月28日(金)の夕方、「餃子の王将」に一人で行きました。餃子(2人前)を注文すると、黙っていてもよく焼いてもらえるようになりました。最後は、半炒飯を注文しました。おまけのスープが半分の量でないのが嬉しいです。飲み放題をお願いして、生ビール(中)を4杯飲んだのでした。

ところで、「餃子の王将」で一人で飲食をするときは(1階のカウンター席に座っています。)、他のお客さんの動向を見て楽しんでいます。

この日、私の隣に座った男性は、餃子1人前(よく焼き)、青椒牛肉絲、瓶ビールを注文しました。餃子を食するため、小皿に酢醤油を入れてからペッパーをしこたま振りかけ、店員さんに持ってきてもらった一味もしこたま振りかけただけでなく、青椒牛肉絲にも一味をこれでもかという感じで振りかけまくって自己満足したのか、一気に飲食を済ませて帰っていきました。そういえば、先日は、一つ空けた左側の席に座った女性が、デス麻婆焼きそばを注文し、スマートフォンで写真を撮って楽しんでおり、さらにミニサラダを注文して余裕だなあと思っていたら、デス麻婆焼きそばをかなり残して帰りました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3360-9b23edff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-