Entries

餃子の王将列伝(平成29年・2)

平成29年7月7日(金)の夕方から、犯罪被害者支援に関する研修を受けました。講師のY先生とは旧知の間柄で、その流れるような話しぶりにはいつも感心させられるのですが、足を怪我されて痛々しい状態でした。事前にY先生に対して、私が勘違いしていたことについて、研修の中で触れて頂くようリクエストしていました。弁護士に成り立ての若手の場合には、告訴状の起案を任されても何もできないと思いますが、いずれは私が勘違いしていたことも理解できるようになるはずです。

午後8時過ぎに研修が終わり、私の隣に座っていた若手のOさんに「行く?」と聞いたら、「先生は?」と聞き返されましたので、「行こう。」と答えたのでした。前日の研修でもOさんとは会いましたが、私を避けているような気配がありましたので、声をかけませんでした。なお、中堅のMさんは、奥さん孝行する日(七夕ですからね。)で、私の相手をしてもらうことができませんでした。


駅前の「餃子の王将」まで早足で歩き、長居しなくて済むようカウンター席に陣取りました。注文したのは餃子2人前(1人前は無料になる券を使用)、味付け玉子、瓶ビール、それから今月のフェア対象商品である夏野菜の黒酢すぶた(以下「すぶた」と略します。)でした。

20170709102253f2a.jpg

20170709102252ee4.jpg

すぶたは、いつでも注文できるオリジナルの酢豚とは全てが異なっていました。餡はもちろんのこと、豚肉の揚げ方から使われている野菜まで異なっており、贅沢(ゴージャス)なのでしょうが、どちらかといえば、オリジナルの酢豚を黒酢で作ってもらうのが好きです。酢豚には玉ねぎが入っていないといけません。私は玉ねぎに餡をたっぷり載っけて食べるのが好きなのです。


20170709102308b69.jpg

同月9日(日)、仕事場に出てきたら、冷蔵庫の中に若手のMさんが使用している容器が2つも入っていました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3348-bb92e0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-