Entries

お弁当です(2日分)。

201706301351149ee.jpg

平成29年6月29日(木)のお弁当です。三色丼でした。ほぐしたシャケの身、湯がいたほうれん草、甘めの炒り卵の三種類が御飯の上にのっていて、御飯にジワーッと味が染みており、なかなかのものでした。

随分前に、そんなことがあったなあと思わせる電話を頂きました。


2017063013505574b.jpg

20170630135059104.jpg

同月30日のお弁当です。ワンピースのイラストが載っているケースにロールパンが3個入っていました。またポテトサラダを挟んだ安直なロールパンサンドだなと思ったら、真ん中はウィンナーが挟んでありました。

この日は目覚めたら、午前5時30分を回っていましたので、雑務の処理をするため、慌てて仕事場に出てきました。不幸なことに結構な雨が降っている時間帯に当たり、ズボンの裾がかなり濡れてました。そして、折りたたみ傘を乾かすために部屋に拡げたところ、テーブルの上に水滴が飛んでしまい、雑務の処理に支障を来すことがないよう丁寧に水滴を拭き取りました。そういえば、嫌でも視界に入るYCCビルの最上階にある事務所は、既に電気が点いていました。不夜城と化してしまったのかもしれません。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3344-a6975fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-