Entries

無限ピーマン

20170628134310fd4.jpg

今回の「酒の肴」は無限ピーマンです。若手のMさんが作って下さり、平成29年6月27日の夜、感謝しながら食しました。Mさんは、処理しなければならない仕事があり、酒を口にできませんでしたから、私も酒を控えて、無限ピーマンだけを頂きました。そのため、「酒の肴」にはなりませんでした。無限にピーマンを食べることができる、それくらい美味しいピーマンの料理ということらしいですが、私もパクパク食べました。ツナが入っているので、温かい御飯にも合うと思います。タモさんピーマンとの(細かな)違いが今一つ理解できていませんでした。全部食べ終わった後、容器にくっついるゴマの粒を発見し、ゴマはタモさんピーマンに入っていなかったと気づきました。

ところで、ピーマンが苦手な方は、青椒牛肉絲やピーマンの肉詰めは食べられないのでしょうね。そして、茄子が苦手な方は、茄子のぬか漬け、焼き茄子、茄子の煮浸し、麻婆茄子は食べられないのでしょうね。ブログに頂いたコメントを読ませて頂き、アホなことを考えたのでした。
関連記事

コメント

[C2325] 余計なこと書いてごめんなさい

こんにちは。無限ピーマン、私も作ったことがあります。美味しいですね。
うちの主人は、結婚してから好き嫌いが発覚し、結婚詐欺だとだいぶおこりました(笑)
でも、知らん顔して食卓に出すようになってから、食べるようになったのです。
ピーマンの肉詰めは私はそれに衣をつけてフライにするので食べますし、焼きナスも揚げ浸しも食べるようになったのてますが、煮浸しは苦手と言っていたので、今日は昨夜から鰹節で出汁を取って、若手その1さんのレシピを参考に作らせて頂きました。今晩、帰って来るようなので、食べさせてみます。教えて下さってありがとうございます。
青椒肉絲や麻婆茄子はそう言えば最近してませんでした。先生、いいこと教えて下さってありがとうございます。そちらも挑戦してみます。
先生と若手その1さんのお陰で、旦那がピーマンもなすも大好きになるかも知れません。色々教えて下さって、本当に感謝しております。ご迷惑にならなけれぱ、近々奈良漬けでも送らせていただこうかと考えています。
  • 2017-06-28 18:13
  • まぁる
  • URL
  • 編集

[C2326] お気遣いなく。

私のブログを読んで楽しんで頂ければ、望外の喜びです。どうかお気遣いなく、願います。
  • 2017-06-28 19:43
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3342-4ce324f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-