Entries

お弁当です(4日分)。

20170624114752261.jpg

平成29年6月23日(金)のお弁当です。蓋をした状態で見たら、一瞬、鰻かなと思いましたが、缶詰ではない秋刀魚の蒲焼きでした。鰻と秋刀魚では落差が激しいものの、有り難く食しました。

午前中で、長年勤務された事務員さん1名が退職されました。急なことでしたから、驚きました。同期がその事務員さんのために花束を用意したところ、それを見た別の人から「オグちゃんには棺に入れたこの花が似合うね。」と言われたので、苦手意識が芽生えました。


20170627141101947.jpg

同月26日のお弁当です。自宅で鍋の蓋を取ると、中身が空っぽになっていましたが、鶏団子と野菜を煮た料理が入っていたようです。かぼちゃが煮くずれて、見た目は今一つでしたが、この種の料理は好きな部類に属します。

荷送人が荷物の配達指定時間を間違えて、「14時から16時」と指定すべきところを「19時から21時」(一番遅い時間帯)と指定していました。ヤマト運輸からのメールで、荷物がそのような時間帯に配達予定であることを知り、慌てて配達時間帯の指定を解除したところ、今回はドライバーさんが気を利かしていつのも時間帯に配達してくれました。しかし、通常は荷送り人が利用する荷物の配達完了メールを、私宛にも送信されるよう設定し、届いた同メールの内容を確認したところ、ドライバーさんは、荷送人が当初指定していた時間帯である19時過ぎに荷物を配達したとする虚偽の処理をしたことが判明しました。世の中にはいろんな駆け引きがあるようです。そういえば、今回配達された荷物の中に、本来ならば入っていてはいけない荷物がありました。誰もがミスをするということです。

仕事場のすぐ近くの家を解体作業中ですが、事務員さんから、「家に住みついていたゴキブリが居場所が無くなって、そこら辺りを飛び回っているので注意して下さい。」と言われ、外に出るのを控えました。


201706271411036c2.jpg

同月27日のお弁当です。午前5時前には仕事場に到着しましたが、機械警備を解除すると面倒なことが起きそうでしたから、扉の前で時間を潰していると、急にトイレに行きたくなりました。その数分が妙に長く感じられました。

この日は、御飯とおかずが分けられたシャケ弁当でした。シャケの下に味付けのりがあればと思いました。揚げ物や千切りキャベツにはタルタルソースをかけると、テンションが上がりました。ブラボー、ブラボー


20170628134311dbb.jpg

同月28日の午前中、保釈請求書の内容を確認してから、雑務の処理を完了させ、ヤマト運輸の営業所に荷物を出しに行ったところ、女性担当者と荷物のサイズのことで話が盛り上がりました。先日、同じ営業所で、男性ドライバーが荷物のサイズを測り、いつもは60サイズで処理されている荷物を80サイズとして処理したので、もう一度測り直してもらったことがあり、今回の女性担当者はその現場を目撃していたのです。荷物のサイズを間違っていると、会社が結構うるさいそうです。私は、対抗策として、荷物本体を入れた袋を小さく折るようにしましたので、何とか60サイズになりました。そして、この日は営業所で受け取ることにした荷物がありましたので、これを受け取り、ついでに市立図書館に行って予約していた本を借りました。ヤマト運輸の営業所、市立図書館といった場所をすべて徒歩で回ったので、仕事場に戻ったときは疲れ果てました。

そこで、お弁当を見たら、おかずが筍の煮物、ポテトサラダ、リンゴでしたから、がっかりして不機嫌になりました。結構、蒸し暑いので、外出する意欲が失せました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3338-766c71df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

フリーエリア

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-