Entries

お弁当です(2日分)。

201706211339151d6.jpg

201706211339140a9.jpg

平成29年6月20日(水)のお弁当です。どういう理由かは確認していませんが、さばの味噌煮(写真の下)が登場しました。嫁さんは、さばアレルギーがあるので、さば味噌煮を作ったとしても味見はできないはずで、勘を頼りに作ったに違いありません。缶詰と違って、小骨が妙に気になり、食べるのに手間がかかる一品でした。

同日は、午前8時40分から開始される(第1限目)法科大学院の憲法の授業を参観させてもらいました。大きな教室を利用しているにもかかわらず、学生が10名ほどしかいなくて、寂しい感じがしました。授業の感想については、別途投稿することにします。授業参観に行く前、仕事場に寄ったところ、エレベーターホール付近にトノサマバッタ1匹がいました。

帰宅して自室のロフトで横になり、足を組んだ状態で、海外ドラマを鑑賞していたところ、右足の脛あたりがモゾモゾすると思ったら、ゴキブリでした。慌ててゴキブリを手で払いのけ、ロフトから下に落としたものの、また這い上がってくるおそれがありましたので、ティッシュボックスを持って恐る恐る階段を下り、発見したゴキブリを始末しました。朝見かけたトノサマバッタの生まれ変わりであったかもしれません。なお、次女に助けを求めようかと思いましたが、先日、部屋の掃除を命じられたことに次女が立腹し、次女とは冷戦状態にあるため、自力でゴキブリを始末せざるをえませんでした。


20170621133951acd.jpg

同日の若手Mさんの昼ご飯です。関心があったカレーサンドの写真を撮らせてもらいました。パンとパンをくっつけるため、フォークでブスブス突き刺したそうです。カレーと言えば、やっぱり「酒の肴」であり、仕事場の冷凍庫に次のカレーが冷凍状態で保存されているのです。どのようなカレーかは内緒にしておきます。


201706231600114bc.jpg

同月22日の私のお弁当です。おかずは精肉屋さんの串カツ(ただし、串を外してバラバラの状態)とポテトサラダがメインで、おまけとして肉がない肉じゃがで、しかも、煮詰まってじゃがいもと小玉ねぎの区別すらできなくなったもの、お土産として頂いたブドウが登場しました。

この日は、午前10時25分から開始される(第2限目)法科大学院の刑法の授業を参観してきました。連日顔を出したためか、受講している学生のうち、数名が私に挨拶をしてくれました。

ここ2日、仕事場と法科大学院間を徒歩で往復したため、適度に疲れが生じ、いい運動になったと思います。体重も67・5キロに減っていました。後は、連日、ロフトにゴキブリが登場しないことを願うのみです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3335-9b5c9924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-