Entries

やっぱり餃子の王将へ

平成29年6月3日(土)の夜、てっきり次女が空手の練習に出かけたと思い、その迎えに行ったところ、約1時間道場の前で待っていたものの、次女が出てくる気配がなく、ついには道場の電気が消されたので、仕方なく家に帰ると、この日は部活のバスケットボールの試合で県北に行っていたそうです。次女と丸亀製麺か、三か月食堂(この両者の落差は激しいです。しかし、この日後者に入っていく客を初めて目にしました。)で食事をしようと思っていましたが、残念でした。近くには競技場(スタジアム)があり、サッカーの試合の真っ最中で、ゴールが決まった瞬間や、その前後のどよめきといったら、まるで地響きのようでした。

最近、「グレイズ・アナトミー」と題する外国のテレビ番組を見始めましたが、既にシーズンが10以上になっていて、しかも、1シーズンが20話前後ですから、まだまだ先が長く、私は字幕を読むので苦労しています。


2017060509574741d.jpg

20170605095745b86.jpg

201706050957476a0.jpg

同月4日、司法修習生のO君からメールをもらい、会う時間があるかとのことでしたから、時間と場所を指定するよう返事を送ると、O君が気を遣ってくれました。そこで、得意の「餃子の王将」に行き、昼間から飲み放題にチャレンジしました。O君は将来の進路について何か言いたげでしたが、それはそれとして、飲み放題の元をとるため、ビール中ジョッキ2杯、大ジョッキ1杯(大ジョッキは2杯ではなく、1杯でした。訂正します。)を飲み干し、餃子、酢豚、今月のフェア対象商品であるあんかけ焼きそばを注文しました。あんかけ焼きそばは686円(税別)と値段が高い割にはそれほど有り難みがなく、個人的には揚げそばをお薦めします。

次に、O君に会うときは、きっと進路が決まっているはずです。このご時世に選択肢がある人は羨ましいです。先日の「王将フェス」の開催時に起きた不手際について、改めてその日の責任者からお詫びの言葉を頂きました。もう終わったことにしていいと思います。O君と別れた後、図書館に本を借りに行くと、その出入り口に「酒気を帯びた方の入館はお断りします。」旨書かれた貼り紙を発見し、気が咎めました。

夜、私が「グレイズ・アナトミー」を鑑賞しながら、自分の世界を作っていると、次女がやってきて、「LINEをするのでインターネット(モバイルwi-fi)を使いたい。」と言いました。メッセージを送ったのに、返事がないとして人間関係がギクシャクするのが嫌でしたが、今回は私が譲歩したのでした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3327-2c98b557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-