Entries

お弁当です(4日分+玉島簡易裁判所)。

2017060220490278c.jpg

平成29年5月31日(水)のお弁当です。右耳が詰まって聞こえなくなりました。やる気が起きないので、家でじっとしていました。昼に写真の大根等の煮物を、夜にパンを、それぞれ食しました。

20170602204859400.jpg

同年6月1日のお弁当です。見事に冷凍食品が並んでいました。鼻を手で摘んで塞いだ上、息を吐いて、何とか右耳の通りを良くしようと試みましたが、却って耳が痛くなってきました。完全に気分が滅入りました。携帯電話に、登録していない固定電話からの着信があるようになりました。

20170602204906b35.jpg

同月2日のお弁当です。朝一番で耳鼻科に行きました。私の前に診察された保育園児の泣き叫ぶ声が聞こえ、私はびびりました。診察室に呼ばれたら、見覚えがある先生がおられました。かつて長男や次女もお世話になったことがなり、診察中に泣いて暴れる子どもが嫌いな先生です。そのため、看護師が診察に付き添い、暴れる子どもを押さえつけるのです。事前に受付でおくすり手帳を渡し、薬を処方された場合に備えましたが、右耳を覗かれ、細い器具でグリグリされたかと思ったら、「耳垢が溜まってますね。」と言われました。耳を塞いでいる耳垢に穴を開けて、細い器具をグリグリしてこれに耳垢を絡ませて取り出す作業を何回か繰り返し、薬を塗ってもらいました。ついでに、よく聞こえている左耳も診て頂きましたが、こちらも耳垢が溜まっていました。自分の目で体外に出てきた耳垢を確認することはありませんでしたが、おぞましいものであったと思われます。やっと耳が聞こえるようになり、少し気分が上向きになって昼食を摂りました。

夕方、若手のUさんから電話があり、難件が無事に終わったことを知らされました。他人事とはいえ、無事に終わったと報告があれば、ホッとするものがあります。逆に、相談だけしておいて、結果を報告してこない人もいますが、それはそれとして次回からは冷たい対応をするだけです。



2017060516414544a.jpg

同月5日のお弁当です。ハンバーグの出来損ないみたいなものは味が付いていました。これを見た瞬間、ソースがいるのかなと思いましたが、甘めの醤油味でした。


20170605164149228.jpg

20170605164151870.jpg

ところで、若手のFさんが、同日午後から玉島方面に行く用事があるとのことで、私がお伴するならカーシェア(俗な言い方をすれば、レンタカーです。)を利用してもいいと言ってくれたことから、久しぶりに行ってきました。玉島簡易裁判所の全景です。こんな立派な木が植わっていました。弁護士は、まず訴訟になればどこの裁判所の管轄かを考えます。地裁本庁や倉敷支部に管轄を持っていく理由がなければ、この簡易裁判所に行くことになります。また、家裁の「出張所」があるため、家事事件ではここにお世話になるのです。それから、私は、玉島警察署の留置管理課の方とは相性が良く、同署にはよく通いました。最寄りのJRの駅は新倉敷駅で、餃子の王将(直営店)が近くにあるのが良いですね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3326-6deaede5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

フリーエリア

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-