Entries

餃子の王将+お弁当です。

2017052216511272d.jpg

2017052216511651f.jpg

平成29年5月19日(金)、勝手に気持ちが萎えているに違いないと思い、若手のMさんを「餃子の王将」に誘ったのですが、本人は至って元気にしていましたので、がっかりしました。餃子(よく焼き)、レバーとにんにくの芽炒め、炒飯を注文し、瓶ビール1本、レモンチューハイ1杯を飲んで帰ってきました。この日はMさんが若手ではなく、司法試験の口述試験を受けていたことを知ったのでした。顔見知りの店員さんに、「来週は大挙してお世話になりますよ。」と言ったら、あの予約を入れている一団だなという顔をされました。

同月21日、仕事場のインターネットを利用し購入したビデオを視聴して自由な時間を過ごした後、きちんと戸締まりをしてからボーッと自宅に向かって歩いていると、後方からパタパタと耳に障る足音が聞こえました。振り返ったものの、誰であるか確認できず、その足音が次第に近づいてきて、私の左後方でピタッと止まったと思ったら、部活を終えた次女でした。長男がぐれて次女に悪影響を及ぼしていないか心配していましたが、次女は一応まともにしていました。次女と一緒にコンビニエンスストアに寄って、次女の好物である芋けんぴ、干し芋を買って上げました。

「僕はラジオ」という映画に感動しました。



20170522165309344.jpg

同月22日のお弁当です。おかずは、鶏の唐揚げと焼きそばがメインでした。さすがに栗御飯はありませんでした。

このお弁当は午後3時前になって食べました。来るべきものが来て、天満屋のバスセンターまで歩いて、そこからバスに乗って目的地に行き、仕事を処理しました。山越えになるので、自転車で行くのは厳しく、かといって、JRの最寄り駅からも離れているので、やむなくバスを利用しました。

今回の目的地は私にとって鬼門の一つになっていました。というのも、そこに行く度に名刺を催促されるのが不愉快だったからです。相手に名刺を頂けませんかとお願いする場合、先に自分の名刺を出しておくのがマナーであると教えられましたが、ここの担当者は指導が行き届いていないのか、毎回名刺を下さいと言いながら、自分の名刺を出さず、しかも、渡した名刺を書類にホチキスで止めていたのです。ところが、今回は名刺の「め」の字もなく、順調に仕事が終わりました。したがって、不機嫌な思いをさせられることはありませんでした。
関連記事

コメント

[C2308]

がっかりさせてしまったようで、申し訳ないです。

私は誘っていただいて、とても嬉しかったです。
  • 2017-05-24 12:54
  • 若手その2
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3322-abd0fce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-