Entries

お弁当です(2日分)。

20170517102118f5e.jpg

平成29年5月16日(火)のお弁当です。炊飯器の蓋を開けると、てんこ盛りの栗御飯が炊けていました。仕方なく、わっぱ弁当箱に栗御飯を詰めてきました。栗自体は好きですが、栗御飯になると苦手です。口の中がネチョネチョして水分が欲しくなる、それが嫌なのです。おかずのメインは、湯通しした魚2切れでした。

最近、昼食を終えたら、少し歩くようにしています。この日は昼休みの時間に入ったばかりと思われる看護師さんに遭遇した後、順調に新鶴見橋を渡っていたら、反対側の歩道から、自転車に乗っている女性が私に挨拶をしてくれました。よく見ると、同業者でした。同業者の中には、日傘で見えないようにして挨拶もしない人がいますから、大変な違いです。ところで、体重に大きな変動はなく、67キロ台後半をキープしています。体重を量るのは、朝食と用便を済ませた後で、同じ位置に体重計を置き、下着だけの状態になるなど、できるだけ誤差が生じないようにしていますから、一応信頼できる数値であると思っています。

夕方から、自転車で大阪王将(毎週火曜日が定休日)がある方面に出向きました。それなりの距離はあるものの、歩くのとは比べものにならないほど楽でした。


201705171810377e7.jpg

20170517181039195.jpg

同月17日のお弁当です。やっぱり炊飯器の中に栗御飯がたくさん残っていましたので、この日も栗御飯となりました。おかずにはたこさんウィンナーが入っていましたので、このアップの写真も撮影しました。宇宙人にも見えます。嫁さんは、ウィンナーにどんな気持ちで目を入れているのであろうかと考えたのでした。

昼食の後、昨日とほぼ同じコースを歩きました。しかし、新鶴見橋で同業者の女性に会うことはなく、自転車に乗りながらスマートフォンをいじっているおっさんに遭遇しただけでした。昼間と夕方から少し雨が降る、嫌な一日でした。そして、刑事事件の配点がなく、ホッとすると同時に、「いくら何でもソロソロ頼みますよ。」(手頃なものがいいですね。)といった感じです。


201705171810402e6.jpg

若手のMさんの昼食です。Mさんは昼一番で外出する用事があったので、移動中の車内でも食べることができるように食パンの耳を使ってサンドイッチを作ってきていました。マメな人だなあと感心しました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3319-3654a166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-