Entries

お弁当です(3日分+出来事)



平成29年5月10日(火)のお弁当です。おかずは、いかにも安っぽい肉を使った焼肉でした。真剣にダイエットに取り組む決意をして、御飯の量を減らし始めました。ただ、御飯を全く食べないと、体の動きが鈍くなるので、少しは食べることにしています。

同期と接見に行ったところ、約1時間にわたって接見していました。被疑者、被告人の顔を見て、「こんにちは。」、「では、さようなら。」と簡単に済むのであれば楽ですが、世間話もしますし、腹の探り合いとも思える話もするのです。幸いなことに、接見待ちの弁護士がいませんでした。

そして、弁護人選任届を書いてもらって、これを宅下げされたのですが、「署名指印が本人のものであることを証明する」との認証がありませんでした。拘置所の場合は、刑務官のプライバシーを考え、上記の認証をしない運用に改めたと耳にしたことがありますが、ついに警察も同様の運用にしたのかと思っていたら、担当者が認証を忘れただけのようです。結局、弁護人選任届に記載した罪名に誤りがあることが判明し、その部分を訂正したものを使うかどうか検討したものの、捜査担当者から、罪名すら間違うような弁護人で大丈夫かと笑われたくありませんので、新しい弁護人選任届を準備し、今度はきちんと上記の認証もしてもらって完璧なものを提出したのでした。

この日から配信が始まった映画「この世界の片隅に」を購入し、帰宅してから視聴しました。迫力のある音声を楽しむため、2回目は外部スピーカーを利用しようと思います。





同月11日のお弁当です。そぼろのしょっぱさが気になりました。そして、炒り卵がほしかったです。結構、気温が上がりました。同期が、一休みした際に、口休めとして、チョコレートを買ってきてくれました。繰り返しますが、ダイエットをしていますから、1粒だけ頂きました。

散髪に行き、見事な丸坊主にしてもらいました。ひげを剃る段階で、理容師さんから「ひげをどうされますか。かなり血が出ていますけど。」と言われました。血液をサラサラにする薬を服用していますので、本来であれば、電動カミソリを使う必要がありますが、剃り味が今一つですから、あえて病院からの指示に逆らい、T字型のカミソリを使っています。適宜、その刃を替えないと、顎の下あたりに剃り残しが生じ、これを無理して剃るため出血するようです。

先週のことになりますが、勝手に休業と決め込んで、ドライバーさんが配達すべき荷物を持ち帰っていました。そのドライバーさんに、この日、3回も出くわしてしまい、こちらが悪いことをした気分になったのでした。




同月12日のお弁当です。おかずの右側は酢豚でした。おかずは、これだけでも十分でした。

この日も、気温がじわりじわりと上がってきました。そして、子育てに失敗したと痛感しました。情けない限りです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3317-47d3f310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

フリーエリア

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-