Entries

「餃子の王将」で師弟の絆を深める。





平成29年5月8日、法科大学院のK先生、若手のOさん、Fさんと一緒に「餃子の王将」に行きました。法科大学院を支援する委員会で、授業参観の件が話し合われ、結構問題になりました。これまでと違ったことを急にやると言われても、何をやればいいのか思い浮かびません。それにもかかわらず、指名されると、何か答えなければいけないと思う自分がいます。とりあえず、今年は授業参観させて頂くことにします。

「餃子の王将」には新しい従業員が増えていました。餃子は「よく焼き」にしてもらいました。餃子1個が転けてました。今月のフェア対象商品である「レバーとにんにくの芽炒め」です。この写真を撮影する際、レバーのニオイが鼻をつきましたが、食べてみると意外にいけました。その他には、味玉キムチ、Oさんの好物であるムーシーロを注文しました。


現在の法科大学院制度に問題があるとしても、師匠からすれば、教え子が司法試験に合格し、実務家として活躍している姿を見るのは感慨深いものがあるに違いないです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3316-fb72dafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

フリーエリア

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-