Entries

お弁当です(2日分+出来事)



平成29年5月8日(月)のお弁当です。魚のフライが入っていました。何の魚か分かりませんでした。コーンは呆け防止のため、一粒ずつ箸で摘んで食しました。ポテトサラダは容器にへばりついているものまで、きれいに食しました。ミニトマトは嫌みかなあと思いつつ、パクパク食しました。この日は、秋田杉で作られた六角箸を何気なくアピールするつもりのお弁当の写真でした。




同月9日のお弁当です。おかずは、しょっぱい味付けのかに玉、意外と骨が多い焼き鮭でした。今日から次女が中学校の行事で宿泊研修に行きました。夕方、知り合いの司法修習生が事務所に顔を出してくれるようですが、私が直接関わるべき用事ではないので、逃げます。その司法修習生とは、8月以降に「餃子の王将」に行こうと思っています。

刑事事件の配点が近くなっていることを知らせるFAXが届きました。今までの経験では、このFAXが届いた翌週にならないと事件の配点はありませんし、私よりも先に配点がある知り合いが数名いますから、そちらからの情報も入手して、心の準備をします。前回のような不愉快な出来事がないことを祈るのみです。




【連休中の出来事】
連休は予想に反して、雑務の処理をしなければいけませんでした。上りの交通渋滞と重なって返却期限を過ぎないよう、早めに処理して返送した結果、逆に相手からは手抜きと思われたかもしれません。それ以外は、自室のロフトに籠もって、ダウンロードした海外ドラマをひたすら鑑賞し(「LOST」と題するドラマは、話が前後して分かりにくく、しかも、第6シーズンまであるので、日本語吹替版を用意してほしいです。)、鑑賞するものが無くなれば、仕事場に出てきて、インターネット回線を利用してまた海外ドラマの続きをダウンロードする、単純な繰り返しでした。そういえば、仕事場の隣の家でバーベキュー大会をしていました。

写真は、5月6日のお弁当です。ロフトに籠もってそこから出なくて済むよう、冷凍食品のおかずで作ったものです。同月7日は午前5時頃から活動を開始し、煮込み風のジンギスカンを作ったり、御飯を炊いたりと家事をしました。長男らがジンギスカンを温める際に、そのニオイが台所から私が籠もっているロフトに向かって漂ってきました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3315-5b22dc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-