Entries

ジンギスカン



どうしてもジンギスカンを食べたくなって、平成29年5月2日、仕事場で通信販売で購入したタレ付きの肉を焼きました。「焼いた」というよりは、炒めた野菜と一緒に付いていたタレで煮込んだ感じでしたが、これが結構いけました。同期が、カップ酒を用意してくれて、当初は二人で1本を分け合う予定でしたが、ついもう1本開けてしまいました。

この日は、若手のMさんに付き添って県北に行っていたら、大変なことになっていました。Mさんは、午後5時30分頃、用事を済ませ、それから戻ってきましたが、それでは同期を午後7時過ぎまでジンギスカンをネタに待たせることになり、何分にも先日の件がありますので、「いい加減にしろよ。」と怒られていたかもしれません。


ところで、昔、検察修習中のことになりますが、湯原温泉に一泊し、二日目にわざわざ蒜山高原に寄ってジンギスカンを食べる企画がありました。しかし、車酔いする私は長時間の車による移動で完全にグロッキーの状態になり、食欲がないだけでなく、無口(完黙)でしたから、指導係検事が心配して下さったのでした。




長女が帰省し、お土産としてケーキを買ってきてくれました。就寝予定時間を過ぎての甘いものは禁止しているのですが、有り難く頂戴しました。「食べずに残しておいたら、○○(長男を意味します。)が食べちゃうよ。」という言葉が衝撃的でした。





外出中の長女から連絡があり、携帯電話のキャリアを変えるから、予約番号10桁を確認して折り返し連絡するよう依頼されました。寝耳に水の話ではあったものの、一応電話の案内にしたがって手続を進めていましたが、急にやる気が無くなって、外出中の長女を呼び戻し、自分で手続をさせました。そのためか、機種変更して不要になった前の携帯電話をもらうことができませんでした。



同月4日、ヤマト運輸が配達してくれる荷物を待っていたところ、特徴のあるトラックのエンジン音がしたにもかかわらず、これが止まる気配を示すことなく去って行ったので、虫の知らせで荷物の状況を確認すると、「持戻(休業)」となっていました。懲りないですね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3314-5549f2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

フリーエリア

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-