Entries

お弁当です(2日分+?)



平成29年5月1日(月)のお弁当です。前日のキリンビール岡山工場見学の際に購入した、ビールケースのミニチュアをどう使うか迷っていました。しかし、これにおかずの容器を合わせるとピッタリでした。因みに、このケースは350ミリリットルの缶入り飲料2本が入る大きさで、値段は200円でした。

夕方近くになって外回りをすることにし、自転車を使うか思案しながら、仕事場を後にしたところ、自転車を使おうと決めてみたものの、その鍵を持っていないことに気づきました。いかん、いかんと思いつつ、仕事場に自転車の鍵を取りに戻って、外回りの用事を済ませて、B会で一休みした後、仕事場に帰って玄関の鍵を開けようとしたら、今度は仕事場の鍵がどこかにいっていました。結局、B会で鍵を預かってもらっていましたが、私にはB会にいる最中にズボンのポケットから鍵を取り出した記憶がないのです。もっとも、この日かかりつけの内科の先生も処方箋の内容を間違っておられたので、誰にでも忘れることや間違いはあると自分を慰めています。なお、血圧は124、76、脈拍60、酸素飽和度98でした。




同月2日のお弁当です。残りものの焼きうどんが入っていました。焼きそばは好きですが、焼きうどんは今一つです。若手のMさんが県北に行く用事がありましたが、今回はお伴しても全く役に立てそうな気がしませんでしたから、留守番をしました。





4月30日、阪神甲子園球場で阪神対中日の試合を観戦した人にプレゼントされた虎のグッズを被って散歩中のMさんの坊ちゃんです。この前、1歳の誕生日を迎え、ハイハイができるようになったと喜んでいたのですが、早くも歩けるようになりました。足のサイズは12センチメートルとのことでした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3313-bc476b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-