Entries

お弁当です(5日分+出来事)。

1週間分のお弁当を一気に投稿することは簡単ですが、その日に何があったかを思い出すのに一苦労します。




平成29年4月17日(月)のお弁当です。食卓の上に弁当袋が2つ置いてあったので、深く考えることなく、仕事場に2つとも持参しました。おかずが共通でしたから、おかしいと思い始めながら、このお弁当を食しました。結構な量でしたが、これは長男のお弁当でした。長男が昼ご飯をどうしたかは謎です。

夕方から、同期が運転する車に乗せてもらって、県南部に行ったのでした。勃発した事件についての反響ですが、意外にも若手の人が、あれはいくら何でも酷いと私に同情してくれました。

ところで、ブログを読んで下さっている方は、【拍手】というのを御存知でしょうか。ブログの末尾左にある【拍手】をクリックして頂けると、嬉しいです。一応、どんな記事でも【拍手】10個を目標にしていますが、目標に達することは稀です。しかし、上記の事件に関する記事については、【拍手】の数が10個を優に超えて、異例の事態となっています。




同月18日のお弁当です。薄っぺらなトンカツが入っていました。見るからにトンカツらしいものが食べたくなったのでした。

名前を聞いたことがある法科大学院2校が閉校になっていました。最近は、授業料が無料で、しかも、毎月奨学金を頂ける有り難い法科大学院があることを知りました。




同月19日のお弁当です。シュウマイが期待した程の美味さではありませんでした。

若手の人から、刑法の罪数に関する質問があった案件についてですが、検察官、弁護人の立場からすると、それほど深刻に考える必要はありません。要は、裁判所が求刑に対して、どれくらいの刑を言い渡すかが問題です。つまり、窃盗が2件起訴されて、それらが併合罪(45条前段)の関係にあるからといって、懲役10年を超える判決が言い渡されることを意味しません。しかし、判決の中に法令の適用を示す必要がある裁判官にとっては、罪数を適当に処理することが許されません。




同月20日のお弁当です。昼から出勤したので、お弁当のおかずだけで食して、ダイエットしました。




同月21日のお弁当です。午後は、若手のMさんと一緒に県北に行くことにしましたので、車酔いしやすい私は、早めに昼食を摂りました。



最近の長女のお弁当です。わっぱ弁当箱を使いこなしているようです。

このブログの内容では、とても【拍手】を10個頂けるとは思えません。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3309-278c3a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-