Entries

お弁当です(2日分+桜)



平成29年4月4日(火)、岡山大学構内の桜の開花状況です。見頃はこれからでした。ゆっくり自転車を漕いでいたら、立ち話をしている法科大学院の修了生2名に遭遇しました。どこで、誰に会うか分かりません。嬉しいことに、仕事場に戻ると、そのうち1名から近況を報告するメールが届いていました。




同月5日のお弁当です。穴子ちらしでした。白菜の漬け物がよく合いました。



若手のMさんちの餃子です。奥さんお手製の餃子で、餃子を2個食べてから、私のことを思い出したのか、写真を送ってくれました。「餃子の王将」の餃子の比べると、味が薄いそうですが、これは食べてみないと分かりません。餃子の写真をブログに載せることについて、「光栄です。」とあっさり了解して頂けたのが意外でした。

同月6日、法律相談の担当でしたが、やっぱり新年度になって受付をされる方が変わっていました。覚悟はしていましたが、淋しいものがありました。




同月7日のお弁当です。赤いウィンナーには目がありましたので、きちんと目を上にして写真を撮影しました。昨日から天候が悪く、せっかく咲いた桜の状況が心配でした。それから、9日(日)に予定していた醍醐桜の観賞会は、その翌日に変更となりました。運がよければ、ライトアップされた夜桜を鑑賞することになります。



N君がランチで食した、焼肉屋さんのカレーライスです。人気があるお店で、N君らが注文して品切れとなったそうです。勝手にその値段を想像し、850円と思いました。N君によると、880円らしいです。ところが、私は、800円に消費税と、場所代を加算して850円と思ったのでした。お分かりのとおり、肝心な消費税額を間違えていました。私らしい間違いです。

仕事場の私のパソコンがインターネットに接続しなくなり、難渋しています。


【追記】

201704091937166f5.jpg

同月6日のお弁当です。タマゴサンドでした。量が少な目でした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3303-139e44e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-