Entries

お弁当です(4日分)。



平成29年3月13日(月)のお弁当です。炊飯器の中に炊き込み御飯があったので、わっぱ弁当箱に詰めてきました。ミカンの皮が丁寧に剥いてある点は評価できました。




同月14日のお弁当です。というよりは、昼御飯ですね。長男の中学校で卒業式が開催された関係から、弁当はありませんでしたので、冷蔵庫の中に入っていた惣菜類(もずく酢、納豆、筍の煮物)を持参しました。次女が私に、「一応」と前置きして、小学校の卒業式の日程を知らせにきたので、私も「一応」聞いておきました。




同月15日のお弁当です。また豚汁が作ってあったので、弁当のおかずになるだろうと思っていたら、やっぱり登場しました。

刑事事件の配点が私の前の者まで進み、私はいわゆるリーチの状態で翌日を迎えることになりました。前回もこのパターンで、翌日まで緊張感が続き、イライラしたのでした。

ヤフーの(トップ)画面のニュースのところに、「あった」と題して写真が掲載されていました。何の写真か気になって詳細を確認したところ、福岡県内で公立高校の合格者が発表された記事で、その写真は私の出身高校での合格発表を撮影したものでした。余りの懐かしさで、高校の同級生にメール等でその記事のことを知らせました。私は、午前9時の合格発表前から高校の周辺を徘徊し、恐くて結果を確認できないでいたら、合格を確認した悪友のHさん、その御母堂に遭遇してしまい、早く確認するよう促されました。人気が少なくなった頃を見計らって掲示板を確認しに行ったら、何と親父が既に確認していて喜んでいました。高校時代は、学年で300番よりも良い成績にならず、パッとしませんでした。昼休みに中庭で彼女に膝枕をしてもらうのが夢でしたが、3年間男女混合のクラスであったものの、それらしいことは全くありませんでした。




同月16日のお弁当です。というよりは、白飯だけを持参してレトルトのカレーをかけました。午前中は小学校に通う次女の卒業式でしたが、恥をかきたくないので顔を出しませんでした。そして、朝一番で配点があった刑事事件の対応をしました。

ところで、私は、弁護人(弁護士)を証拠隠滅のために利用する奴が大嫌いです。被疑者と接見して伝言を頼まれたり、親族や被疑者の知人と名乗る者から、被疑者への伝言を依頼されることがありますが、その伝言の内容をよく考えてみると、証拠隠滅(口裏合わせを含む。)としか思えないことがあります。そのような依頼をされること自体、舐められている気分になり、極めて不愉快です。

同期が、小学校の卒業式の様子を教えてくれましたが、その様子を知りたければ、自ら卒業式に顔を出していました。






話しは変わりますが、あばら家さんが大相撲三月場所を観戦され、写真を送ってくれました(3月15日)。



私のリクエストに応え、お土産に「横綱稀勢の里」のイラストが描かれた皿を買ってきてくれました。横綱が4人もいると、毎日横綱の誰かが負けていましたが、ついに白鳳が休場し、今一つの本場所になりました。
関連記事

コメント

[C2297] 横綱>大関

私は,大関より横綱の人数が多い状態は,不自然ではないかなと思うのです。
  • 2017-03-17 17:29
  • YD
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3288-b1a9d38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

フリーエリア

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-