Entries

お弁当です(2日分)。



平成29年3月9日のお弁当です。白米を抜きました。リンゴをカットする方法が元のそれに変わりました。

内科の先生に診て頂きました。血圧は126、78、脈拍56、酸素飽和度99でした。先生によると、休憩時間に私が町の中を歩いている姿を見かけられたことがあるそうです。そのとき、私が結構早いスピードで歩いていたらしく、「調子が戻りましたね。」と誉めて頂いたところまではよかったのですが、「これからは奥さん孝行して。」などと言われ、胸にグサッとくるものがありました。



同月10日のお弁当です。黄色が目立っているおかずは、カボチャのサラダです。私は、これを見て、「よっちゃんのう○ち」を連想してしまい、食欲が減退したのでした。

私の携帯電話に登録していない番号からの着信があり、ずっと気になっています。数日前に最近の若者の傾向を分析した結果が明らかとなっていましたが、私も非通知の番号からの着信であれば、電話に出ることはありません。その上、他の人には滅多に携帯電話の番号を教えないことにしているので、今回はそれなりに親しい間柄の方で、話の内容から人間違いはしていないはずですが、苗字を言われても一向に顔が思い出せない状況が続いています。







同月11日、若手の人が「どうしても。」と言うので、仕方なく「餃子の王将」に行きました。Mさんが店内にいたら、私が若手の人の飲食代も負担すると賭けましたが、残念なことにMさんの姿はありませんでした。ところで、最近は前回行ったときと比べ、メニューのどこかが変わっていないか調べるのが楽しみになっています。この日は、店の方から勧められた期間限定の「桜あんまんだけを食べて帰りました。【間違い探しゲーム】

世の中には、見え見えの嘘をつく人がいます。




「餃子の王将」に行ってしまったお詫びの意味も込めて、同月12日の夕方、散髪に行って丸坊主にしました。次女が、「こんな時間に出かけるの。」と言いましたが、午後6時を過ぎただけでした。大相撲春場所が始まり、先場所は解説を休まれた北の富士勝昭さんが復帰されたので、その解説を楽しんだ後、散髪に行くことにしたのです。北の富士勝昭さんは、少し痩せられていましたし、カメラが向いているのに椅子の背もたれに体を預けておられるのが気になりました。無理をされない方がいいです。

次女が、「どう、凄いと思わね。」と言って、見せてくれた作品を紹介させて頂きます。私が「頂戴。」と言うのを待っているようでした。きっと「要らない。」と言っても、無理矢理もらわされることになると思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3287-278852e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-