Entries

お弁当です(3日分)。



平成29年3月6日のお弁当です。炊き込み御飯と豚汁で、おかずのメインがなかったので、出勤の際、ローソンに寄って「サバの味噌煮」を買ってきました。その日のうちに食するとはいえ、賞味期限が先のものを買いたくて、棚の奥の方に隠してあるものを取り出して買ったのでした。最近、この「サバの味噌煮」のファンになりました。缶詰とは違って、タレがよくできています。

豚汁は鍋一杯になるほど作ってあったにもかかわらず、翌日は消えていました。




同月7日のお弁当です。インスタントの味噌汁が付くようになりました。これといった特徴のない昼飯でした。

ナンバボタルさんとじっくり話す機会がありました。彼は、事件の引きが強いようです。しかも、変な事件であっても、持ち前の性格を生かし、のらりくらりとやっているかと思わせていて、きちんと処理するところが凄いと思っています。ただ、最近は自転車で警察署に接見に行く機会が減ったそうです。




同月8日のお弁当です。実は左足の甲の部分に違和感があり、痛風の発作が出る前の症状に似ているため、しばらく酒を控えることにして、ついでに御飯の量も減らしました。そこで、白米を抜いた昼食となりました。数日前と異なり、リンゴがより小さくカットされていました。どうも怪しいです。

同期が午後8時を過ぎても起案に精を出していたので、バウムクーヘンを温めて差し入れたところ、その起案している書面の中身を読まされました。世の中にはいろんな人がいます。そして、少し譲歩すると調子に乗る人がいます。帰宅してロフトでゆっくりしていると、梯子がミシミシと音を立て、次女がニューッと上ってきました。卒業式を来週に控え、髪を切ったそうです。次女が「見て見て。パッツンしたんよ。」という表現を使いました。




同月7日の夕食に供した、頂き物の餃子です。仕事場に鍋を持参して、若手の人と一緒に食べました。ニラがポイントで、仕事場の台所を中心として、餃子のニオイが充満しました。御飯との相性もバッチリの高級な餃子でした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3286-77c52723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-