Entries

お弁当です(3日分)。



平成29年3月1日のお弁当です。アッという間に3月になってしまいました。

午後から法律相談の担当でしたが、受付をして下さっている方がこの3月で退職されることから、これが今生の別れになるかもしれないと思い、早弁をして目的地に赴き、雑談で大いに盛り上がりました。「先生、顔色がいいから大丈夫やわあ。元気にせられーよー。油断したら、すぐ血管が詰まるからなあ。」と言われました。言葉の後半部分はかなりきつい内容ですね。

法律相談の帰りに寄り道しました(後記のとおりです。)。




同月2日のお弁当です。リンゴが細く切られているのが苦手ですが、嫁さんにそのことを言うのが面倒なので、我慢して食べています。おとなのふりかけを使い切ったので、補充しないといけません。




同月3日のお弁当です。このお弁当を見た事務の方が「愛妻弁当ですね。」と冗談を言われましたが、即座に、私は「愛はありません。」と切り返しました。またしてもリンゴが入っていました。午前5時過ぎから雑務の処理をしていたとはいえ、ポテトサラダを挟んだロールパン4個ではカロリーの摂り過ぎですから、若手の人に2個お裾分けして食べてもらいました。

若手のMさんから相談のメールが届き、メールを印刷した用紙に赤色のボールペンで、私の考えるところを書きました。そして、Mさんにこれをどうやって送るか悩んだ結果、写真に撮ってラインに添付して送信しました。ファクシミリによる送信では、赤色の手書き部分が見えなくなるのではないかと思いました。Mさんによると、私が何と書いているか読めたとのことでした。読みやすいように書いておきましたからね。【オグちゃん ニンマリ】




法律相談の担当を無事に終え、その帰りに「餃子の王将」に寄って、今月の特別メニューとなっている「春の野菜煮込みラーメン」を食べたのでした。休憩時間直後で、厨房側のカウンター席(特等席)が空いており、一杯飲もうかとも思いましたが、ラーメンだけにしました。しかし、誰も信用してくれません。数日前の午後9時30分頃、若手のFさんが、ラインに「こってり味噌ラーメン」の写真を添付して送ってくれました。このFさんよりも早く「春の野菜煮込みラーメン」を食べ、Fさんにその写真を送りたい一心でした。



実物は、野菜の量が少ないような気がします【オグちゃん 困惑】

実は、その翌日である2日も「餃子の王将」に行きました。若手のUさんが無事に公判を終えたことから、Uさんを慰労して上げようと思ったのですが、逆に相談に乗った御礼ということで、Uさんから御馳走になりました。スタンプ12個を貯めた300円割引券2枚を出して勘定しようとしたら、例のおばちゃんが「2枚にするなら、会計を別に。」と言ったそうです。割引券の説明書きを読んでいないと思われます。
関連記事

コメント

[C2293]

赤ペン先生ありがとうございました。
  • 2017-03-04 18:18
  • 若手その2
  • URL
  • 編集

[C2294] 気に入った!

赤ペン先生、これから、そう呼んでもらいましょう。
  • 2017-03-04 19:37
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3284-8df54445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-