Entries

お弁当です(4日分)。



平成29年2月21日(火)のお弁当です。「お弁当」といっても、家から白飯を持参し、これにレトルトのキーマカレーをかけ【オグちゃん おすすめ】、少し健康のことも考えてコンビニエンスストアで買ったサラダと一緒に食べました。今でも、別にドレッシングを買うというルールに慣れていません。私以外の家族がバタバタした一日でした。



同月22日のお弁当です。おかずがマカロニサラダと高野豆腐だけでしたので、家から納豆を持参して正解でした。

法科大学院のK先生と「餃子の王将」に行きました。私にとっては予想外の人(女性)が参戦してくれました。午後7時から飲み放題にチャレンジし、料理も最初に注文したものだけで追加の注文をしないまま、気が付いたら、午後10時30分近くになっていました。大いに話が盛り上がったことの証といえるでしょう。K先生と女性のツーショットを撮りましたが、残念ながら、これをブログにアップすることはできません。



同月23日のお弁当です。緑色もあって彩りがいいように思われるかもしれません。しかし、緑色のものは冷凍食品のグリーンピースと紙包みです。

夕方から、未払賃金の立替制度に関する研修に出席しました。勤務先の会社が破産した場合には、労働者は、一定の要件を充たせば、もらっていない賃金の一部を労働者健康安全機構に立替払いしてもらうことができます。しかし、そのための手続が面倒であることだけが印象に残る研修となりました【オグちゃん さっぱり】。破産するため、労働者を解雇する必要があるときは、できる限り解雇予告手当を払っておくということを忘れないようにします。

先日の当番弁護の関係で、弁護士会にクレームがなかったか確認しに行ったところ、話の流れで、裁判員裁判事件における複数弁護人の名簿(要するに2番目)に登載されることになってしまいました。また、当番弁護の関係で、個人的に「当番弁護士です。」と題する書面を起案し、親しい何名かの人に見てもらいました。広範囲に拡散しないよう注意しつつ、その書面の存在をアピールしていく予定です【オグちゃん ニンマリ】。



同月24日のお弁当です。最近、蜜柑が入っていますが、何日前に包丁を入れたものか気になりました。サランラップで包んでいても限度があります。ロールパン2個で十分です。

午前5時から雑務の処理をし、夕方からも同様で、午後9時過ぎにやっと目処が立ったと思っていたら、私の仕事場の電気が点灯しているのを見かけた若手のFさんからラインでメッセージが届きました。そこで、Fさんへの返信で、Fさんに仕事場から顔を出して、こちらに見えるようにして下さい旨お願いしたのですが、一向にその気配がありませんでした。何と私の様子を見てメッセージをくれた後、Fさんはテニスの練習に行っていたのです【オグちゃん ガックリ】。なお、Fさんには、今年の4月、県北の醍醐桜を見に行きましょうとお誘いしています。



週が明けて、同月27日になりました。朝、私宛にきれいな字で書かれた手紙が届いていました。身が引き締まる思いでした。本日をもって、司法修習生のT君の弁護修習が終わります。司法修習生とは腹の探り合いをすることなく、極々普通に酒を呑む仲間でありたいと思っています(下手に首を突っ込んで、お節介と思われたくはありません。)。これまでT君と一緒に「餃子の王将」に行ったことがないので、弁護修習が終わって適当な時期を見計らって声をかけますから、H君と一緒に私の馬鹿話に付き合って頂きたいものです。
関連記事

コメント

[C2292] 裁判員裁判

こんにちは、先日はありがとうございました。先生、ついに裁判員裁判復活ですか^^傍聴に行きたいです。
  • 2017-03-03 11:34
  • まぁる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3282-769b9a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

フリーエリア

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-