Entries

餃子の王将にちょっとだけ





平成29年2月20日、全くの予定外でしたが、「餃子の王将」に行きました。若手の人に声をかけたところ、「後見制度支援信託に関する研修」が受け終わってからであればOKということで、午後8時頃に店に到着して、いざ飲み放題が開始となったのでした。餃子3人前、みぞれ餡かけ唐揚げ(写真)、かっぱ、岩津ネギとエビの春巻きのほか、麻婆豆腐を注文し、たしか辛口程度にしてもらったはずなのに、これがやたらに辛い感じでした。

この日は、依頼者から関係者に連絡をしてほしいとの依頼を受けましたが、その関係者が午後11時以降にならないと連絡が取れないこともあり(世の中には、多くの人が寝ている時間帯に働いている人がいるのですね。)、時間を持て余した状態でしたから、こんなときに付き合ってくれた若手の人2名には感謝しています。午後9時までの飲み放題で、各自がビールの生中3杯を飲んで確実に元を取り、それにプラスαがありました。

若手の人と別れて、仕事場に戻り、定期的に電話をかけていましたが、なかなか応答がなく、午後11時10分頃には、機械警備が作動する時間を変更しないのか確認するメッセージが流れ始め、慌てていたら、やっと関係者と連絡がとれて、私の役目は無事に終わりました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3281-28d1fbe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-