Entries

お弁当です(3日分)。



平成29年2月16日のお弁当です。午前11時30分に来られるお客さんが、定刻の30分前に来られて昼食を摂る時間がなくならないように、午前10時台には食べ終わっていました。いかにもレトルトと思わせる、おでんが印象的でした。



同月17日のお弁当です。カラシ味がする緑野菜の和え物が印象的でした。午後から、民法債権法の分野の改正を見据えた研修会に顔を出しました。しかし、肝心の改正がいつになるか分かりません。したがって、司法試験の合格を目指す諸君は、現行の民法をしっかり勉強しておけば足ります。講師の弁護士の話が上手く、かくありたいと思いました。

週末、長男がインフルエンザに感染していることが判明しました。そのため、次女が長男とは別の部屋に移動しました。次女が利用しているティッシュボックスには、黒マジックで「黙って使うな。使っていいか聞かれても使わせないけどね。」と書いてありました。私も、ここ何日かお腹の調子がおかしいです。




同月20日のお弁当です。朝から雨が降っていました。昼御飯を食べようとしたところ、当番弁護の要請があったため、当番弁護の方を優先的に処理した結果、昼御飯が午後3時を回ってしまいました。何と1時間に1本しかないバスの発車時刻が変更になっており(以前よりも発車が3分早くなっていました。)、のんびりしていたら、徒歩で帰ることになったかもしれません。なお、大阪王将は昼の休憩時間の真っ只中でした。





最近、若手の人が県北に行く機会が増え、いつもお土産を買ってきてくれます。中島ブロイラーの鶏のもも焼きであったり(焼酎のお湯割りを飲みながら、ムシャムシャ食べました。)、別の店で販売しているたい焼きであったりと、私にとっては御馳走なのです。たい焼きはつぶあんとカスタードクリームの2種類がありましたが、私は後者を選びました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3280-e153ed7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-