Entries

餃子の王将でしみじみと



平成29年2月7日、当初の予定に変更し直して、仕事帰りのほっこりさんに途中下車してもらい、一緒に「餃子の王将」に行きました。焼き餃子はしっかり焼けていました。



最後は、牡蠣の中華丼を注文しました。やっぱりカキフライが一番ですね。揚げたてのカキフライにタルタルソースをたっぷりつけて食べるのが好きです。




同月10日、尊敬するF先生らと「餃子の王将」に行きました。私が病気になって以降、一緒に酒を飲む機会がありませんでしたから、長い夢が叶った感じでした。

F先生と親しくさせて頂くようになったきっかけは、10年以上前に遡ります。F先生から電話を頂き、「君は、告訴するのは好きかな。」と質問され、仕事の内容を詳しく確認しないで、快諾したのでした。着手日に向けて綿密な打ち合わせをしたのに、いざ着手となって、依頼主から「初日は現地で待機してもらえませんか。防弾チョッキも用意していますから。」と言われても、私は角膜ヘルペスで目の玉が取れそうな状態で唸っていました。ところで、F先生の書かれる文章は格調高く、無駄がありません。しかも、F先生は、当然のこととはいえ、分からないことがあれば、必ず六法全書をめくっておられます。見習わないといけません。

(岩津)ネギとエビが入った春巻きが大好評で、結局、3人前(6本)注文しました。



F先生は、辛いもの好きということで、あのデス麻婆豆腐を注文されました。以前は、これを食して体調が悪くなっても文句は言わない旨一筆書かされたのですが、今回はそれがありませんでした。先に私らに分け、F先生が残った分を全部食されました。

会計では、例のおばちゃんがスタンプの数を思い切り間違ってくれました(18?→28)。最初から、電卓を使ってスタンプを何個押すか確認したらいいと思いました。

この日はF先生らしさが滲み出ている、良い写真が撮れました。ブログにアップできないのが残念です。ほっこりさん、F先生、皆さんが出会った当時に比べると、確実に歳をとりましたね。昔のことがしみじみと思い出されました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3277-cfaf2649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-