Entries

お弁当です(2日分)+書見台2つ。



平成29年2月7日のお弁当です。私でも作ることができるおかずでした。「作る」というよりは、缶詰を「開ける」、冷凍食品を「詰める」といった単純な作業の問題でした。

紆余曲折があったものの、ほっこりさんが途中下車してくれたおかげで、夕方から楽しい時間を過ごすことができました。あんなにビールを飲んで、よく新幹線に乗って帰られるものだと感心しました。

ズル休みをして仕事場に出ることなく、家で昼御飯を食べたので、何日かお弁当の写真がありません。きちんと昼御飯は食べていました。



同月10日のお弁当です。惣菜売場で売っている、おからと野菜の煮物がおかずでした。午前5時頃に仕事場に出てきて雑務を処理し、朝一番で映画「海賊とよばれた男」を観てきました。館内はガラガラの状態で、思う存分泣けました。やっぱりタンクの底に貯まった石油を掬うシーンでは涙が止まりませんでした。なお、55歳になったので、毎日割引料金で映画を観ることができるようです。




間もなく当事務所での弁護修習を終えるH君が書見台を使うようになりました(写真の左)。パソコンの画面と同じ高さにして、視線の移動を少なくしているそうです。言うことが違うなあと感動しました。できる(能力が優れている)から、そのような視線の移動を少なくすることまで考えるのでしょうか。最近、再認識したことは、できる人はパソコンの画面を二分割にして駆使しているということ、パソコンのキーボードを叩く音が軽やかであることです。因みに、私が愛用している書見台も並べていました(写真の右)。35年くらい愛用しています。したがって、司法試験の受験生の大半が生まれる前から愛用していることになります。昔、昔、私はこの書見台に法律書を立てて読み、自己満足していました。
関連記事

コメント

[C2289] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C2290] こちらこそ、有難うございます。

気を遣って頂き、申し訳ありません。また、しょうもないブログを読んで下さり、感謝しています。
最近、どうして生きているのかなと思う機会が多くなりました。後の世の人が判断してくれたら済むことですが。
  • 2017-02-15 10:46
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3276-27a9c45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-