Entries

お弁当です(2日分+アレッ?)。



平成29年1月30日のお弁当です。何の疑問もなく、昼食時に食べてしまいました。しかし、写真を見たN君から指摘されて思いましたが、一食分にしてはおかずが多く、一つは夕食用のおかずであったかもしれません。

午前中に起案すべき書類がありましたが、雑用が多く、午後にずれ込みました。最近は中央警察署がある方面に出かける機会が多く、自転車ではなく、徒歩で往復するように心掛けています。




同月31日のお弁当です。いつもの通り、弁当袋の中身を確認することなく、わっぱ弁当箱にご飯を詰めてリュックサックに背負ってきましたが、パン食でした。弁当袋が妙に軽い気がしました。司法修習生のH君と二人きりでの昼食でしたが、こういう機会でなければ話せない裏話があります。H君が真剣に私の話を聴いてくれました。なお、次回の話題も決まっています。また、司法修習生のKさんから電話があり、元気に、しかも楽しくやっていることがその声の弾み具合で伝わってきました。昔は私のことを恐い先生と思ったそうですが、今は「餃子の王将」好きな、ただのおっさんではないでしょうか。「餃子の王将に行きましょう。」と言われたものの、私が誘ったときは何か用事があるのですよね。

午前中、高松市に出張したMさんが、私への土産に骨付鶏風味のポテトチップ(いわゆる御当地限定商品)を買って、わざわざ持参してくれました。午後、P庁の玄関先に寄ったところ、知り合いのG3名と話す機会に恵まれました。皆、相応の経験を積み、出会った当時とは比べものにならない貫禄があって、新任Pくらいは屁でもない感じでした。




このカエルさんのお弁当箱に見覚えがある方がおられると思います。あのO君が、久しぶりにお弁当を作ったようで、その写真を送ってきました。私としては、このお弁当を見た周囲の人の感想を知りたいです。意外にO君のためにお弁当を作ってあげたいという女性が続出するかもしれません。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3273-412a65bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-