Entries

餃子の王将でニッコリ等(秀吉)





平成29年1月27日(金)の夕方、久しぶりに次女と一緒に「餃子の王将」に行きました。雨がポツポツ降っていたので、自転車に乗らず、歩いて行ったことから、次女と話をする時間が増えました。エビ好きの次女のため、今回は特別にエビチリエビの天ぷらを注文しました。後者は初めて食しましたが、なかなかのもので、尻尾の部分まで頂きました。





メニューをめくっていて、この前に訪れた際になかった料理を発見しました。岩津ネギとエビの春巻きです。これは美味かったです。恵方春巻きとは比べものになりません。私のために注文したのでしたが、やはりエビが入っているということで、次女に春巻き1本を分けてあげました。私は鬼ではありません。





次女と話していて、学校での出来事の話にもなり、図画工作が苦手ということでした。しかし、偉人の絵を描くのが上手いと自慢し、「織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、ペリーとかの絵を一枚の紙にいくつも描いたんよ。」と言いました。私が「豊臣秀吉の絵を見せてくれないか。」と言うと、次女が「いいよ。家にあるから、見せてあげる。」と答えました。何分、私のDNAを引き継ぐ次女のことですから、紙に「とよとみひでよし」と書いているのかとも思ったのですが、実際はこの絵でした。なお、個人懇談会の案内に関する用紙の裏を利用していました。教科書に載っている豊臣秀吉の絵にそっくりで、笑い転げました。そこで、私が「今度、パパの絵も描いてくれないか。」と頼んでみたのですが、写真がないと描けないそうです。


ところで、2日前、つまり、1月25日午後7時から、Uさん、Oさん、Mさんと一緒に「餃子の王将」に行き、記念すべき第1回飲み放題選手権を開催したのでした。午後8時過ぎには飲み放題の制限時間が終了したのに、会合がお開きになったのが午後11時前という具合で、お店にとっては嫌な客になったはずです。ただ、Uさんはジンジャエールを2杯飲んだだけで、飲み放題の元は取れませんでしたから、逆にお店には貢献する結果となりました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3271-606bd311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-