Entries

津山から「餃子の王将」へGO!







平成29年1月23日、JRの始発電車(午前6時4分発)に乗って県北の津山に行き、仕事をしました。仕事は午前9時30分開始となっていましたが、通勤通学のラッシュ時間と重なり、混んだ電車でアホな学生と一緒になるのが嫌でしたから、始発の各駅停車に乗ったのでした。もちろん、まだ夜が明けていませんでした。

津山に足を運んだのは久しぶりで(約1年前にJRを利用して津山を往復しました。)、キャラクターが生まれていたり、駅前のロータリーを改装していたりと、田舎なりに発展している最中でした。私が乗ってきた電車が折り返し運転で岡山行きになりました。

駅から仕事場まで約30分をかけて歩き、率先して会場の設営も行いましたが、天候不良の影響からか、今一つ盛り上がりにかけました。県北部に大雪に関する警報が発令され、仕事をしながら外の様子を気にしていました。ただ、同業者の人に自動車で津山駅まで送って頂いたおかげで、予定より一本早い電車に乗ることができました。途中駅から乗ってきた高校生が車内で化粧をして見事に化けてしまいました。




私は、休憩時間が終わったばかりの「餃子の王将」に入って、カウンター席の端っこ(厨房の様子が見られる特等席)をキープし、鶏の唐揚げ(みぞれ餡かけ)を注文したほか、節分を意識した期間限定メニューの「恵方春巻き」(玉子春巻き+のり)を注文しました。



「恵方春巻き」は今一つでした。もともと私は玉子春巻きが苦手だったのです。店員さんとも親睦を深めることができて、有意義な一日でした。
関連記事

コメント

[C2284] 500円

3月末までは高速バスで500円で行けるみたいですよ。
http://www.chutetsu-bus.co.jp/kosoku/tsuyama.htm
  • 2017-01-24 14:56
  • YD
  • URL
  • 編集

[C2285] ワンコイン

そうなのです。

女性の同業者が、「ワンコインバスがあるのです。」と言って、津山駅からJRの電車に乗りませんでした。私の場合はJRで往復する予定で、既に復路の切符も買っていましたので、バスを利用して帰るわけにはいかなかったのです。4月以降もワンコインバスを続けてほしいですね。
  • 2017-01-24 15:26
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3269-b10cf8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-