Entries

お弁当です(3日分)。



平成29年1月19日(木)のお弁当です。電子レンジで冷凍しているご飯を解凍し始めてから、お弁当がパン食であることに気付きました。水分が少ない食パンで、パサパサでした。

前日、歯医者さんに行きました。レントゲンの結果、治療を要する虫歯はありませんでした。そして、気になった歯を2本削って頂きました。いつもは歯と歯茎の間まで機械で歯石取りをしてもらうのですが、そうすると、2、3日の間、血が止まらないので(ブドウ味のこんにゃくゼリーのようなニュルッとした血の固まりができることがありました。)、思い切って技師の方に「心臓の関係で血をサラサラにする薬を飲んでいるので、血が止まりません。」旨訴えたところ、「そうでしたか。」と納得して手加減をして下さり、今回はほぼ出血がありませんでした。



同月20日のお弁当です。おかずはきんぴらごぼう、高野豆腐でした。「ご飯にかけるギョーザ」が美味しく思えてきました。私は、冷や奴にかけて食するのが気に入っています。

大相撲初場所で稀勢の里関が初優勝し、横綱昇進を決めました。久々の日本人横綱の誕生ですが、外国人にも大相撲の門戸を開いた以上、日本人横綱ということにこだわり過ぎない方がいいと思います。今場所は、いつも解説を担当される北の富士勝昭さんが体調を崩されて療養のために休まれていたので、相撲中継を見ることはありませんでした。




同月24日のお弁当です。おかず(肉じゃがのじゃがいも抜き?)は昨日のもので、冷蔵庫の中に保存していました。それだけでお腹の調子がおかしくなるのではないかと心配です。残り物のご飯には、ちりめん佃煮をのっけてみました。

昼食の直前に、O君が顔を出してくれました。本日、岡山に借りていた住まいを引き払い、新しい任地に引っ越すとのことでした。新たな良い出会いがあることを祈ります。O君、N君のコンビは最高でした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3268-3089acb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-