Entries

お弁当です(3日分)。



平成29年1月16日のお弁当です。同期からお裾分けしてもらったメロンが目立っています。司法修習生のH君は、コンビニエンスストアで弁当を買ってきます。彼は、電子レンジでその弁当を温めることなく、食していました。電子レンジを使うと、温まってはいけないもの(付け合わせのポテトサラダ、漬け物等)まで温まるので、そうなるよりは常温で食した方がいいと考えてのことでした。




同月17日のお弁当です。黒い物体(右上)は椎茸の煮物です。口に頬張ると、椎茸の味だけがジワーッと染み出てきました。前日からメロンが続きますね。椎茸とメロンを交互に食しました。

夕方から、医療に関する講演に顔を出しました。若手の弁護士が、講師がどういう立場にある方か考えないで、質問をしたところ、聴講していた会長が間髪を入れずに口を挟みました。講演の中で、私が気になったのは、血液検査に関して、急性心筋梗塞になると、「クレアチンキナーゼ」という物質の量が増加するということでした。かかりつけの内科の先生は、心電図の波形だけで心筋梗塞と診断されましたが、ドクターカーで搬送された病院では血液検査をして、カテーテルを挿入するまでにかなりの時間があったような気がします。そうしていたら、いつの時点からか、遠くで私の名前を呼んでいる声が聞こえてきました。

講演を聴き終え、忘れ物を取りに仕事場に戻ろうとしたら、相談を終えた若手の人が、H君と自転車で「餃子の王将」に向かうところでした。飲み放題にチャレンジしたそうです。




年末年始をまたいで冷蔵庫に入っていた酢かぶが登場しましたが、これは廃棄させてもらいました。写真には写っていません。その代わり、病院の帰りに食料品で購入した豆腐に通信販売で入手した「ご飯にかけるギョーザ」をかけました。たしかに餃子の味がしますが、本物の餃子の方が美味しいです。キウイは、N君から偏っている旨指摘されることがないよう、対角線上にきちんと並べました。



うま辛バージョンもありますが、これは普通のバージョンです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3265-cb34ad00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

フリーエリア

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-