Entries

お弁当です。



平成29年1月10日のお弁当です。遅まきながら、この日が事実上の仕事始めになりました。そぼろ(左上)は固く、ツナサラダ(右上)は容器の蓋を開けたときのニオイが気になりました。弁護修習で配属された司法修習生と初めて顔を合わせました。昨年と違って、いきなり司法修習生が配属され(実務修習を刑事裁判、民事裁判、検察、弁護の4つに分けて、班ごとに回っていきます。)、私の方がドギマギしている状況です。あくまでも同期が指導担当ですから、私は冗談を言って笑わせる役に徹する予定です。もっとも、冗談が通じる人であればいいのですが。




同月11日のお弁当です。缶詰入りの豚キムチが残っていたので、ご飯にかけて使い切りました。TV番組で紹介されていた「ご飯にかけるギョーザ」を注文しました。ところで、今度の司法修習生はお弁当を作ることはないようです。もっとも、昨年仲良くしてくれたN君の場合も、最初は弁当を作りませんでしたが、O君がN君を誘って弁当箱を買わせたのがきっかけで、N君自身がお弁当男子になったのでした。

同月12日は午前6時頃に事務所に出てきて、仕事場の家庭ゴミを捨ててから、保釈請求書を起案しました。自分でもうっとりするような出来映えですから(私のことを知る人は、これを「オグちゃんの法螺」と言います。)、恐らく保釈が許可されると思います。もうすぐP庁に顔を出して、開示された証拠を閲覧しないといけません。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3260-e560ca6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-