Entries

食事です。



平成28年12月27日のお弁当です。電子レンジでおかずを温めるのが面倒なので、そのまま食べました。芋と油揚げの煮物、ロールキャベツ、いずれもひねりがありませんでした。



一人だけでの昼食でしたが、お菓子がたくさん供されました。お茶、コーヒーを飲んで、お菓子も食べて、大満足でした。




同日の夜は、無事に司法修習を終えたN君、O君らが顔を出してくれたので、家から寸胴鍋を持ってきて、鶏鍋を作りました。鶏肉とミンチは通信販売で購入したものです。火を通せば一応大丈夫な食材ばかりですから、しっかり灰汁を取って、添付の味噌を入れましたが、味が薄い気がしました。

そして、二回試験の話になりましたが、今年は民事弁護で失敗して二回試験を不合格になった人が多かったそうです。最終準備書面を起案する課題で、途中の準備書面が省略されているところが斬新といえば斬新ですが、びっくりすることなく、普通に対処しておけば不合格にはならないと思います。帰宅する際、O君らが、見送られるのが嫌いな私を見送ってくれました。


本来であれば、仕事納めの同月28日、早い時間からO君らと「餃子の王将」で飲み放題にチャレンジする予定でした。もっとも、そのためには、私が担当している仕事が良い方向で決着していることが条件でしたが、真逆の最悪の結果となってしまったので、「餃子の王将」は残念ながらお預けとなりました。その上、もうしばらくは大阪王将がある方面に足を運ばないといけません。







話は遡りますが、同月26日、一仕事を終えてから、いつもの大阪王将の店舗に行き、ブログの読者の方から勧めて頂いた五目炒飯を食べました。たしかに、これは美味かったです。ただ、月末までのフェア対象商品であるタルタルチキンも併せて注文したので、カロリーを摂り過ぎないように五目炒飯を小にした結果、五目炒飯はアッという間に食べ終わったのでした。タルタルチキンは並の商品でした。なお、酒は口にしませんでした

この日は雨が降っており、バスを待っていると、無神経な運転者が運転する車に、轍に貯まった水をひっかけられるし、バスは定刻から15分も遅れて来るしで、散々な目に遭いました
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3258-0b5e3e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-