Entries

お弁当です(4日分)。



平成28年12月20日(火)のお弁当です。銀紙に包まれたハンバーグがおかずのメインでした。ただ、銀紙と電子レンジの相性が悪いと耳にしたことがあるため、温めることができず、しかも、銀紙とハンバーグをくっついて食べにくかったので、これは廃棄しました。

午後3時から法曹協議会が開催されました。口が達者な御大が姿を見せなかったこともあり、アッという間に法曹協議会は終わりました。今後は形だけのものになって、そのうち開催されなくなるでしょう。私の隣の席には、長男、次女と同級生の子どもがいて、何かと迷惑をかけていると思われる中堅の人が座りました。私の前の席には、昔SPを従えていた先生が座っていました。




同月21日のお弁当です。おかずが2品というのは淋しいです。別々の容器にしないでくれた方がお得感があると思います。




同月23日のお弁当です。何とが出てきました。御飯が冷めにくい容器に入っていましたが、この容器は電子レンジに対応していなかったと思い、そのまま食べました。大阪王将がある方面に出かけ、往路はJR、復路はバスを利用して移動に要する時間を減らし、アッという間に一仕事を終えて帰ってきました。


ところで、同月25日は家の自室で全国高校駅伝の中継を見ました。女子の方は監督が交代して、昔のような強さが無くなりました。驚いたことに、男子の方は倉敷高校が優勝してしまいました。

倉敷高校はJR山陽本線の沿線にあり、全国高校駅伝に中年のおっさんの年齢と同じくらいの連続出場を果たしていて、JRから見えるようにそのことを記した懸垂幕が下がっています。個人的には、昔、先生方を相手に、体罰に関する講演をさせてもらったことがあるので、親近感を抱いています。そして、毎年全国大会に出場するだけでも大変であるのに、これが当たり前となって監督や学校関係者は苦労されているだろうと思っていました。外国人留学生の活躍もありましたが、襷をアンカーに繋いでからはテレビ中継を見るのが恐く、競技場に戻ってきた頃を見計らってテレビの電源を入れ、ゴールまでのシーンを目に焼き付けました。今回の優勝を機に、懸垂幕に書かれた内容が変わるはずです。そして、連続出場の記録が途切れることもないでしょう。できることなら、倉敷高校の監督に、箱根駅伝の連続出場が途切れた大学の監督に就任してもらって古豪復活をお願いしたいところです。




同月26日のお弁当です。皮付きの焼き鮭を発見しました。小骨が気になりました。出来合いの野菜の煮物は、味付けが私好みの甘めになっていました。今日からパッチを履き始めました。寒くて、雨が降っているのに、出かけて行くべきかなあと迷っている用事があります。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3257-48d7a72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

フリーエリア

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-