Entries

グビリグビリ



平成28年12月21日の午後、珍しいことに若手の2名から相談がありました。最近の若手は真面目ですね。そして、私は、後の人との相談が終わったら、少し呑みたいという気持ちになっていたのですが、相談の結果、とりあえず書面を起案して、翌朝一番で裁判所にこれを提出した方がいいとの結論に達したため、帰っていきました。もっとも、彼には忘年会に出席する予定が入っていたので、私と一杯やることは無理でしたが、忘年会の酒を少しでも美味いものにするため、簡単な内容で構わないから、先に書類を起案して、忘年会に行きなさいとアドバイスしたのです。

そこで、私一人でグビリグビリ(チビチビではないですし、ゴクゴクでもありません。)やりました。忘年会や新年会といっためでたい席で、心臓発作を起こしたら、その宴が台無しになりますし、昔から知らない人と一緒に呑むのは極力避ける性格でした。そこで、静かになった仕事場で、同期が金沢から買ってきてくれた日本酒を開け、ほっこりさんから送ってもらった煮込みの残りをつまみ、健康のことも考えて、キャベツの千切りも食したのでした。

久しぶりに幸せなひとときでした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3253-29073bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-