Entries

王将三昧



平成28年12月19日、大阪王将に行きました。もちろん、一仕事を終えた後のことになります。若手の人Fさんから勧められたふわとろ天津飯を注文しました。私は甘酢の餡が好きですから、店員さんに「甘酢の餡にしてもらえますか。」と尋ねたのですが、ポカーンとした表情で「元々お酢は入っていますが、もっと酢を入れるのですか。」と逆に質問されました。これはダメだと諦め、普通の天津飯を注文すると、厨房の中からカシャカシャと卵を泡立てている音が聞こえてきました。登場した天津飯には、メニューの写真と同じく、グリーンピースが載っていませんでした。しかも、餡から味見したところ、全くと言っていいほどお酢の味がしませんでした。二度と注文しないと思います。

ところで、夕方以降に自転車で目的地を往復したら、その翌朝、必ず目に違和感があります。疲れると、目にヘルペスが出ることがあり(診断は角膜ヘルペス)、以前は眼球がもげるような痛みが生じ、苦労しました。最近は検察庁の庁舎内で被疑者に接見させてもらうことに抵抗感が無くなりつつあって、楽をしています。そして、若手の人らは、私が自転車で出かけることも心配してくれていますが、王将に行き過ぎてカロリーを摂取し過ぎることも心配してくれています。感謝、感謝です。




同月20日は「餃子の王将」に行きました。最近通っている大阪王将は火曜日が定休日となっているので、その方面に行くことも止めているのが実情です。12月は前半と後半で、フェア対象商品が異なり、チューリップがフェア対象商品になっていました。普通の唐揚げと異なり、脂ぎっているところがたまりませんし、がっつり食べた後、骨にへばりついている少しの身をせこく食べるのも一興でした。私は「餃子の王将」の方が好きです。
関連記事

コメント

[C2279] 面白いですね

こんにちは。京都の王将VS大阪の王将の食べ比べの記事、楽しみに読ませて頂いています。私は、大阪王将のチャーハンが好きです。
  • 2016-12-22 11:38
  • まぁる
  • URL
  • 編集

[C2280] 宿題ですね。

来週の12月26日(月)は、大阪王将の店舗がある方面に出向く予定ですから、オーソドックスな炒飯を食べたいと思います。そこを逃すと、火曜日が定休日ですから、しばらくの間、その方面に行くことはないでしょう。勝手にそう判断しています。
  • 2016-12-22 14:37
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3252-c9db4fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-