Entries

連チャンです。

平成28年12月15日の夕方、大阪王将がある方面に行きました。

電話をして、午後6時30分頃を目処に自転車で向かう旨伝えると、「お気を付けてお越し下さい。」と言われました。私は、そこまで丁寧に言って頂く価値のある人間ではありませんが、悪い気はしませんでした。そこで、気合いを入れて自転車を漕ごうと思い、仕事場から外に出ると、雨が降っていたので、予定を変更し、バスで向かう旨訂正の連絡をしました。そして、JR岡山駅まで歩き、電車の発車時刻を確認すると、JRを利用して最寄り駅から歩く方が早く到着しそうでしたから、桃太郎線(旧吉備線)に乗って大安寺駅で下車して、そこから目的地まで歩いたのでした。



一仕事を終えて、大阪王将に行きました。バスの発車予定時刻は午後7時18分となっており、これを逃すと1時間バスがなく、しかも、それがバスの最終となっていました。そのため、餃子一人前と角ハイボールを注文して、ガツガツ食べて呑みました。今の時期の餃子は白菜を使っているようで、普段の餃子とは感じが違いました。そして、餃子のタレがいくつか用意されていましたので、今回は味噌だれを使いました。角ハイボールは少し呑んだら、ほとんど残りがなくなり、中の氷が鼻にくっつくようにしてまで呑み干そうとしている自分が嫌になりました。料金は470円でした。そして、バス停には5分前に着きましたが、バスの到着が定刻よりも10分以上遅れました。世の中は、こんなものでしょう。

こうなってくると、本日、つまり、同月16日も私が大阪王将に行ったのではないかと興味を持たれている方が多いと思います。実は、一仕事を終えて、時間を確認したら、午後2時を少し過ぎていました。私が通っている大阪王将は、午後2時30分から昼の休憩時間に入り、その前のラストオーダーが午後2時となっていますから、今日は泣く泣く遠慮しておきました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3250-61467bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-