Entries

ついにデビューしました。



平成28年12月14日の夕方、大阪王将のホームページで目指す店舗が営業中であることを確認し、自転車で仕事場をトロトロ出発しました。かなり興奮していたのか、Oさんから頂いた夜光反射材を襷がけして満足し、しばらくの間、自転車の前照灯を点灯するのを忘れて走りました。目的地に到着したら、写真のように完全に日が暮れていて、赤みがかった、でかい月が出ていました。





一仕事を終えて、目指す大阪王将の店舗に入り、定席ともいえるカウンター席の端っこに座って、お目当てのサーロインステーキ炒飯を注文しました。肉撃というキャッチフレーズには心躍るものがありました。しかし、供されたサーロインステーキ炒飯を食したところ、大したことはありませんでした。元々美味しいサーロインステーキを期待することに無理がありましたし、全体的に脂ぎっていて体によくないことは一目瞭然でした。次回は、若手の人のお薦めである天津飯、同期が気にしている焼き餃子といったオーソドックスな料理を注文したいと思います。

事務所に帰りついたら、自転車を漕いだ疲れが足にきていました。ぐっすり眠ることができましたが、目が覚めても胃がもたれていました。


ところで、ヤフーニュースの項目を見ていたら、免許の返納をめぐって母親と口論になった息子が、母親を殺害しようとしたとして逮捕された記事が載っていることに気付きました。何と岡山西警察署が扱っている事件でした。今回、私がお邪魔した大阪王将の店舗は、道を挟んで岡山西警察署の真ん前に位置しています。岡山西警察署は山陽新幹線に乗車していても見えます。最初、何の建物か分からなかったとき、パルテノン神殿のような柱があり、てっきりパチンコ店と思ったのですが、かといって、派手なネオンが点灯しているわけでもなく、日章旗がなびいていて、何とも不思議な感じでした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3249-d42cb858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-