Entries

お弁当です(3日分)。



平成28年12月9日のお弁当です。炊き込みご飯の素を使って、得意の炊き込みご飯を作りました。この写真を司法修習生のN君に送信したところ、干し柿(右下)はどうしましたか、いい値段しますよね旨のメッセージが返ってきました。彼は目ざとく、よく観察しています。源吉兆庵の商品でした。



同月12日のお弁当です。ちょっと前に供されて、ぬか漬けのぬかを落としていない漬け物と勘違いした、おくらが登場しました。何となく寂しいので、玉葱スープを用意しました。牛蒡の天ぷらが意外にいけました。

帰宅すると、停電していないのに懐中電灯を使っている変な人がいまして、それが次女でした。嫁さんの携帯電話(ポンコツのガラケー)で空手の昇級審査の結果を確認しているところでした。私は、次女の受審番号が分からないものの、事前にメールで大まかな内容を確認し、暗記していたので、「57、58は合格しているぞ。その前は52が合格やね。」と言ったら、次女の受審番号は57でした。





同月13日のお弁当です。嫁さんによると、次女がこねたハンバーグが入っているとのことでしたから、おかずだけを大きく撮影した写真も掲載させて頂くことにしました。午前中、岡山西警察署からお呼び出しがあったため、ついに大阪王将を訪れる日が来たなと内心ほくそ笑み、お弁当は夜に食べる腹づもりで、バスに乗りました。ところが、肝心な大阪王将は火曜日が定休日となっていました。バスの便が少なく(1時間に1本です。)、帰りは雨が降っている中、バス停でボケーッと突っ立っていると、道路を挟んで向こう側に定休日の大阪王将が見えていました。私にとって、大阪王将は遠い存在のようです。

午後4時過ぎに、司法修習生(69期)の二回試験の結果が発表されました。そこに番号があるのは不合格者です。ぞろ目は意外に鬼門だなとか、30人に1人以下の割合でしか不合格にならないのに連続して不合格になっているとか、それなりに見方があります。先日、私が抽選で外れたくじで当たりを引くよりも、二回試験で不合格になるのは難しいです。



【平成28年12月19日追記】


次女は、平成28年12月17日(土)、空手の練習に行って、新しい帯を頂いてきました。1級になり、茶色の帯に銀色の線が一本入りました。昇級試験の結果は、学科と着装が優で、その他は良よりも可の数が多かったです。(写真は同月18日撮影)
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3248-c2e5ee9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-