Entries

餃子の王将でまったり

平成28年12月11日の午後、若手の人Fさんが岡山県西部に位置する里庄町方面に行くのに付き合って、Fさんが運転する車に乗せてもらい、補助者として一仕事をしました。前回と同様、目的地の家がどこか分からなくなりましたが、田舎の人は見知らぬ人間を見かけると警戒して声をかけてくれますから、その機会を利用して、目的地の家を教えて頂きました。Fさんには、細い通路が付きもののようです。




行きで「餃子の王将」下中野店を発見し、帰りは、入ったことがある「餃子の王将」新倉敷店を高架から見下ろす形で通過し、この日の最終目的地である、いつもは行かない「餃子の王将」川崎医大前店にたどり着きました。そういえば、大阪王将の店舗もいくつか発見しました。提供された餃子の焼きは良い方でした。



驚いたことに、川崎医大前店では牡蠣フライを提供していました。兵庫県室津産の牡蠣とのことで、冷凍ものではありませんでした。



待ちに待った牡蠣フライ5個が登場しました。タルタルソースと塩が付いていました。揚げたてで、サクッとした食感があり、満足しました。そのため、いつも通っている店舗でも牡蠣フライを扱ってくれたらいいのにと思いました。



〆は、今月に入ってメニューに登場したと思われる月見牛すきラーメンを注文しました。徳島ラーメンに似ているような気がしました。賽の目に刻んだ紅生姜がアクセントになっていました。卵の黄身をグチャグチャにして汁に混ぜると、汁全部を飲み干さないので残った黄身がもったいないですから、レンゲを使って慎重に黄身をすくってジュルッと食べました。ビールを呑みすぎないよう、瓶ビール(大)1本で我慢したものの、まったりとした気持ちになったのでした。

店を出ると、完全に日が暮れており、私は、Fさんが運転する車の助手席にちょこんと座って、年明けにやってくる司法修習生の弁護修習を担当する弁護士の話をして大いに盛り上がり(司法修習生の立場からすると、きっと悲喜交々したものがあるでしょうね。)、無事に帰ってきました。


別の若手の人のお子さん(平成28年2月29日生)が、初めてハイハイができた日でした
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3247-d20a9437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-