Entries

長女のお弁当と次女の抽選会③



長女から送られてきた、平成28年12月10日頃の長女のお弁当です。ご飯とおかずの仕切りに銀紙を使っているようです。お弁当の容量は500ml になっていましたから、ダイエットをしているのかもしれません。



ついでに、長女の食事の写真です。しっかり野菜も食べているようで、安心しました。

同日(土)午後9時を過ぎた頃、私の部屋の扉が開き、ロフトで私が映画を観ながら自分の世界を作り上げているにもかかわらず、ロフトに上る梯子が軋む音がしました。次女がニューッと現れて、「どうして空手の審査会、見学せんで帰ったん?」と質問してきました。適当に「雨で靴と靴下がびしょ濡れになって気持ち悪かった。」と答え、あえて「お前が嫌な顔をしたから。」とは言いませんでした。すると、次女が「それはおいといて、補欠で当選することってないのかな。」と質問してきました。先日、私が抽選で外れたことを蒸し返し、傷口に塩を擦り込むような奴だなと思いつつ、「パパは33番目で、それまで当たりが出なかったから、これはいけるかもと思ったんよ。パパの次のおばさんが当たりよった。」と言うと、次女が「それは母さんから聞いた。」と口を挟み、私が「5番まで当たるくじで、パパは67番を引いたから、62番目の補欠やね。」と答えると、その意味が分かったようでした。先日、次女が図書館から「植物図鑑」という」タイトルの本を借りていたので、「植物図鑑という映画をレンタルするか。」と質問したのですが、次女は「母さんから、クリスマスプレゼントでDVDを買ってもらうから要らない。」と答え、梯子をギーコギーコと軋ませて去って行きました。

本日、つまり、12月12日(月)、空手の昇級審査の結果発表があるはずですが(メールで、受審した人全員の番号と結果が送信されてきます。)、肝心な次女の受審番号を聞いていませんでした。いやいや、今回は次女が私に受審番号を教えてくれなかったのです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3246-900f9a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-