Entries

お弁当です(4日分・神戸ルミナリエ)。



平成28年12月5日のお弁当です。野菜の煮物は出来合いのものと思われますが、大根によく出汁が沁みていて気に入っています。ポテトサラダはカロリーがあるので要注意です。もずく酢の在庫が無くなりました。



同月6日のお弁当です。前日に購入した精肉屋さんの串揚げのうち、残り物のウィンナー揚げが登場しました。さすがにこのウィンナーはタコさん状になっていませんでした。即席味噌汁が入っていたので、素直に使いました。



同月7日のお弁当です。朝、家でカレーを食べて出てきたら、お弁当もカレーであったため、若手の人に食べてもらいました。別にキャベツの千切りも付いていました。若手の人にとっては、有難迷惑な昼食であったかもしれません。



同月8日のお弁当です。最後のふりかけ(ワサビ海苔)を使いました。昼のご飯に缶詰をポンと渡されるのも嫌ですが、缶詰を開けて容器を入れ替えただけで供されるのであれば、鮮度の点で疑問が残ります。そんなことを考えながら、食しました。枝豆は、先日の居酒屋さくらで食べた枝豆が美味しかったです。







長女から、神戸ルミナリエを見に行ったとのことで写真が送られてきました。加工はしていないそうで、意外によく撮れていると思います。ところで、若者は、神戸ルミナリエが開催されるようになった理由を知っているのでしょうか。





この写真ではあまり雰囲気が伝わりませんが、8日午後1時頃の厳戒態勢にある裁判所の様子です。駐車場の出入り口に数名の警察官が立っていました。駐車場の中には白バイも待機していました。さらに、バス停に寄りかかって私の方を見ている男性1名を発見し、てっきりその筋の人を相手にする警察官と思っていたら、真の友の一人であるナンバホタルさんでした。これから、バスに乗って接見に行くところであったようです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3245-0404fa70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

フリーエリア

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-