Entries

お弁当です(2日分)。



少し時間が経ちましたが、平成28年11月30日のお弁当です。不思議なことに、たこさんウィンナーに目があることが分かると、カメラの方を向いてもらって写真を撮る習性があります。



同年12月1日のお弁当です。冷凍していた炊き込みご飯を解凍しました。前日と同じ豆のゴマ和えが入っていました。同じおかずが2日続いたくらいでは文句は言いません。もずく酢は家から持参しました。家の冷蔵庫に入れていても、私以外は食しません。

同月2日のお弁当は炒飯でした。炒飯は冷凍し、解凍した白飯と納豆を食しました。したがって、写真に撮るほどのことはありませんでした。

同月3日、若手の人から借りたiPadで映画を鑑賞させてもらって楽しい時間を送っていたところ、バッテリーの残量が10パーセントを切る状態になり、図々しい自分が嫌になりました。同月4日、雨が降っている中、自宅から仕事場、市役所筋を経由し、次女の空手の昇級試験が行われる野田まで歩いていたら、水溜まりに入ったわけでもないのに、両方の靴と靴下がびしょ濡れの状態になってしまいました。しかも、試験会場で私に会った次女があまり良い顔をしなかったので、試験の状況を見学する意欲が完全に失せ、往路と違う道で歩いて帰りました。復路の方が距離は短いように感じました。その途中、いい年をしたおっさんが携帯電話をいじりながら、私の右側から私を追い越して、何とわざわざ私の前に割り込み、トロトロ歩いていると思っていたら、急に立ち止まったので、「どけよ、こらっ。」と怒鳴りつけてやりました。そのおっさんは、慌てて脇の空き地に避けて、私の方を見ていましたが、オドオドしていました。体が冷えて風邪を引いたようですが、結構な距離を歩いたおかげで熟睡できました

今週はすでに臨戦態勢に入っています。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3241-de02fdf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-