Entries

餃子の王将でほっこり

平成28年12月1日、四国での仕事の帰りに立ち寄ってくれた旧友のほっこりさんと、餃子の王将に行きました。前日までスタンプを押すキャンペーンをやっており、そのキャンペーン期間中はブログのタイトルを「餃子の王将列伝」としていましたが、通常のパターンに戻ったことになります。



よだれ鶏を頼みました。カッパも頼みました。



12月のフェア対象料理である鶏の唐揚げも頼みましたが、私は皮がついていない鶏の唐揚げは嫌いなのです。しかも、冷めたら不味いです。この日はちょっとしたハプニングが発生しました。餃子一人前無料券を持っていなかったので焼き餃子を注文しないで、揚げ餃子を2皿(1皿は餃子3個)を注文したのですが、供されたのは揚げそば2人前でした。揚げそばは1人前でも十分であるにもかかわらず、これが2人前ですから、ぶったまげました。揚げ餃子→揚げそば、全然違いますが、仲の良い店員さんが対応してくれていたので、文句は言いませんでした。

60分飲み放題にチャレンジし、禁酒して10キロ痩せたというほっこりさんがビールの生中を5杯、私が同生中を3杯とハイボール1杯を、それぞれ飲み干し、何とか元をとったのでした。午後4時30分頃から飲み始めたため、他に客がおらず、店員さんも少なくて、ひっそりとした雰囲気の中、時間が過ぎていきました。そして、ほっこりさんが、私よりも年上であることを再認識したのでした。


12月8日、岡山の裁判所では、これまでにない厳重な警備態勢の下、暴力団関係者による抗争事件の刑事裁判が開かれるようです。裁判員裁判の対象事件でありながら、特に除外されて裁判官だけで裁判をすることになった事件で、私にも警備に関するお知らせがファクシミリで送信されてきましたが、傍聴したいような気もしています。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3239-04477165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-