Entries

お弁当です(3日分)。



平成28年11月18日のお弁当です。サンドイッチでした。一時期、ファミリーレストランのクラブハウスサンドを食べまくったことがあります。今回のサンドイッチにも、プラスチック製の変な剣の形をしたものが突き刺してあれば、もっとそれらしくなったと思います。



同月21日のお弁当です。鶏肉を炒めてゴマだれをかけたもの、(何日も前から冷蔵庫に入っていた)おからでした。二回試験の真っ最中である司法修習生のN君から、おかずの色合いが気になる旨のメッセージが送られてきました。食事をしていたら、当番弁護士の出動要請の書類がファックスされてきました。



同月22日のお弁当です。N君にお弁当の写真を送ったら、酷評が返ってくると心配になり、少し豪華に見えるように工夫しました。一品に玉葱スープを加えました。ドンキホーテで買った、ご飯にかける豚キムチ(瓶入り)も開封しました。後者は温かいご飯にかけて食べるものでしたから、今一つでした。なお、豚キムチを買ったのは、若手の人が「餃子の王将」の豚キムチラーメンが好きだからです。先日も一人で「餃子の王将」に行って、豚キムチラーメンを食べていました。同期からもらった備前焼の箸置きを使いました。お箸は秋田杉で作ってあります。わっぱ弁当箱の修理をお願いした際に、おまけで頂きました。

若手の人から、しみじみと「餃子の王将に行くとき以外は、本当節制していますよね。」とお誉めの言葉を頂いたのでした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3233-18455d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-