Entries

お弁当です。



平成28年11月7日の私のお弁当です。おかずは高野豆腐、蕗の煮物だけでした。おかずを入れている袋が重いと思ったら、豆乳でした。家の冷蔵庫の中に豆乳があるのを見て、誰が飲むのだろうと思っていたのです。必ず、とうにょう(糖尿)→とうにゅう(豆乳)という思考過程を経てしまいます。



同日の若手の人のお弁当です。筑前煮の中にかぼちゃが入っているのが変でしたが、これは別個に付け足したそうです。汁に沈んでいる茄子の煮浸しを一切れ、ブドウを一粒お裾分けして頂きました。これによって、私は昼御飯を食べた気持ちになったのでした。


【追記】


同月8日の私のお弁当を追記します。サンドイッチは、若手の人と半分にして食べきりました。問題は飲料で、昨日の豆乳に続き、得体が知れないスムージーが登場しました。意外に飲みやすいと感動しましたが、1本で1日に摂取すべき野菜の半分ということですから、もう1本飲まないといけません。これは勘弁してほしいです。そのうち、青汁を飲まされるようになって、TVのCMに出ていたら、お笑いです。

同期は、ナハハと笑いつつ、研修を受けに出発しました
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/3225-5321231b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-